市政に苦情・提言(自転車置き場)

市政に苦情・提言(自転車置き場)

ホーム >掲示板 >
(情報交換・情報発信)
   情報交換掲示板   お薦めのお店掲示板   街角写真!投稿・公開
   売買(フリマ)掲示板   サークル・団体メンバー募集   教えます・教えてください   ウエブマスター気まぐれ写真集
(市政に苦情・提言)
   市政に苦情・提言(市政全般)   市政に苦情・提言(自転車置き場)   市政に苦情・提言(家庭ごみ有料化)
   市政に苦情・提言(たづくりの利用)   市政に苦情・提言(子育てと保育園)   
(お役立ち情報)
   チラシの広場   イベント(催し・講座・教室)情報      求人情報

自転車置き場に対する調布市政のありかたの自由な意見交換の場です。
行政に対して苦情や非難をするだけでなく、代替案や提言をいただき建設的な議論の場として活用ください。
誹謗中傷、宣伝目的の投稿は禁止です。管理者が不適当と判断する投稿は予告無く削除致します。
 [写真で見る現場]
[この掲示板に新規投稿] [使い方] [一覧表示] [ワード検索] [管理用]

 市役所駐車場について投稿者:匿名希望 投稿日:2024/01/09(Tue) 09:38 No.263  
今朝、市役所の他にたづくりにも用があった為、市役所駐輪場に停め、たづくりの入り口に向かおうとした所、「わざわざ遠回りする必要ないですよね」と怒鳴られました。
不法駐輪が多く、疑心暗鬼になるのも分かりますが、人を見た目で判断している感じも凄く不愉快でした。同様の苦情もありますし、改善を求めます。


 駐車場の整備員投稿者:匿名希望 投稿日:2023/11/02(Thu) 12:38 No.262  
今朝市役所に用事があり、市役所駐輪場に停めたものの喉の調子が悪かったのでコンビニでのど飴を購入しようと思い、すぐに市役所に入らなかったところ、背後から大声で「どちらへいく?自転車!!!」と怒鳴られました。
すぐに市役所に入らないからと言って用がない人と決めつけるのはいかがかと思います。とても不愉快でした。


 調布第二小学校投稿者:名無し 投稿日:2023/08/03(Thu) 20:56 No.261  
調布第二小学校で夕方に門の管理をされているシルバー人材センターの方。
門から出ようとしている車がいるのに閉めようとする、大声で文句を言ってくる等、本当に気分が悪いです。シルバー人材センターの方は老害ばかりです。シルバー人材センターの方より柔軟に対応できる若い方を雇用してほしいです。


 迷惑投稿者:名無し 投稿日:2023/05/14(Sun) 22:32 No.260  
つつじヶ丘駅の無料駐輪場なのですがぎっちぎちに寄せられてとりにくいし端っこギリギリに止めたのに不必要にベタベタさわってくるし無愛想。
そこに人材をさくのは間違ってると思います。
廃止にしてほしい。
ストレスです。
早急に対応お願いします。


 つつじヶ丘投稿者: 投稿日:2023/04/10(Mon) 08:53 No.258  
つつじヶ丘の無料駐輪場なんですが私がいつも止める時間に係の人がいるんですけどこの人いなくてもよくないですか?そこにお金使うよりかはもっと別のことに使ってほしいです。
態度悪いし人の自転車をベタベタさわってほしくないです。朝から気分悪いです。
整理してるつもりでしょうけどすごくとりづらくて困ってます。
自転車、傷つきそうだし。
そしてとめるまでずっとみられてて気分悪いです。
もっと無料の駐輪場増やしてください。
そうすれば溢れることないと思います。


 仙川駅前の東駐輪場について投稿者:山田 投稿日:2023/03/22(Wed) 10:58 No.257  
仙川駅前の東駐輪場について

ここの人は本当に感じが悪いです。
感じが悪い、または終始無言で、朝から気分を台無しにされます。
夏なんか一番奥の日陰から出てきません。お客さんがお金を持って渡しに行きます。みんな急いでいるのに。
ゲートを付けて、早く無人化してほしい。調布市、本当にお願いします。
ガラガラのラックに止めようとしたらまずいきなり「ちょっとどいて!」です。
いきなり怒鳴られ振り向くとスタッフのおじさんが3台の自転車をラックに止めようとしていました。
一番左の空いているラックに止めていると、おじさんはその隣に2台とめて、その2台を自分の自転車の方に「ガシャン!」と寄せて乱暴にぶつけられました。
無言で駐輪場を出ました。
出かける前に本当に気分が悪くなるので使いたくないです。
でも駅徒歩1分なので皆ガマンして使って居ると思います。
普通の仕事ならみんなクビになってるはずなのに、なぜここの人たちは平気で働いているんですか?
ここの人は自分の仕事が嫌いなんですか?
みんなそれぞれ色々とあるのに、お客さんに八つ当たりするのは違うと思います。


 無料駐輪場について投稿者:匿名希望 投稿日:2022/09/18(Sun) 18:00 No.256  
先日、調布駅の駐輪場で小学生が券を無くして罰金というか割増金を取られるという事があったそうですが、それがルールであれば仕方ない事かと思います。しかし、調布市民のほとんどの人が駐輪の為にお金を払っているのに、西調布には無料の駐輪場があります。これはおかしいのではないでしょうか?同じ調布市民なのに納得がいきません。無料でいいのであれば、すべての駐輪場を無料にするのが当たり前ではないかと思います。


 調布南代替自転車駐車場投稿者: 投稿日:2021/07/12(Mon) 18:23 No.255  
ここにいるシルバー人材センターの人間は挨拶もできない、タメ口、あげく今日は「知らねえぞ」と恫喝されました。

シルバー人材センターは教育などしていないようなので、いわゆる老害が蔓延っている状態です。

シルバー人材センターに金使うなら早く機械式にして、シルバー人材センターの人間置かないで欲しいです。


 市役所駐輪場投稿者:ちえちえ 投稿日:2020/05/29(Fri) 16:41 No.254  
市役所でマイナンバーカード受け取り後に母親と小1時間話した後に駐輪場に戻ったら、自転車がない。
盗まれたかと焦ったら、市役所の用事が無い方は、、という貼り紙されて隅に移動されていた。
停めた後にシルバー係員からエレベーターの案内があったが、コロナ状況で乗りたくないので、わざわざ表から回ったのだが、それを市役所に用事が無い人間と勝手な判断したらしい。
しの管財課にはクレーム入れたが、エレベーターに乗りたくない人間の心理は理解出来ない様子なのが残念だった。
エレベーター使わない人間は停められませんと書いたらどうですか?
シルバー係員はどこも横柄なのが多い。
認識持たせる教育必須ですよ。



 調布東第一 有料投稿者:無記名 投稿日:2019/12/09(Mon) 10:28 No.253  
駐輪スペースにイスを置き電話で話している。朝の急いでいる時間帯に通路をゆっくり歩き後ろから自転車で近づいても気付いてくれない。カギを閉めている最中、真横でジーっと見ている。
もちろん全ての方ではありません。一部の方です。キチンとやってくださっている方に迷惑を掛けたくなかったのでこのような投稿は控えていましたが目にあまるので…。


 魔の飛田給マック投稿者:774 投稿日:2019/09/09(Mon) 15:29 No.252  
私も飛田給駅前のマックにとめた自転車を持っていかれた。
窃盗されて、2500円恐喝された気分。


 東急前投稿者:らー 投稿日:2019/09/04(Wed) 12:03 No.251  

UFJの前に停めようとしたら少し出てしまいました。
近くにいた監視役の外国人が来て中に停めてくれとジェスチャー。
狭かったから「ここに入りますか?」と聞くと「入るか入らないかはあなたがわかるでしょ」と言われました。
少し広げてくれたりとかしてくれてもよくない?
結局頭は入ったけど後ろは出たまま。


 店舗利用中の撤去 周知なし投稿者:ママチャリ メール送信投稿日:2019/09/02(Mon) 17:54 No.250  
飛田給のマック前は自転車が何台も止まっていて、これまでの利用中に撤去されるところも見た事はなく、撤去します等の周知もされたことはありませんでした。
床に駐輪禁止マークあるけど、半日もお店にいるわけじゃないし、同じマンションの小児科を利用する時も2時間とか割と止めてたんだよね。

昨日から放置時点をなくそうキャンペーンか何か知らないけど始まってて、地下駐輪が90分無料になったって知らせ始めてたらしいけど私は知らなかった。今日90分でマック前に止めてたのいつの間にか撤去されてた。

やり方変えるならさ、周知して欲しいです。それで2,500円払えって詐欺みたいに感じるわ。回収費用分の周知活動くらいできるでしょ?店側と協力して自転車の管理方法を客に伝えること、出来るでしょう?

警告を無視したわけじゃない(警告見るまもなく撤去だったから)、迷惑だと気づけたらちゃんと直すのにこのやり方に納得いかなすぎる。もう、マックにも行きたくなくなるわ。むしろそれが目的なの?悲しい


 駐輪場難民ますます増えると思います投稿者:在住40年余り メール送信投稿日:2019/04/03(Wed) 11:45 No.249  
南口地下の駐輪場計画なくなりましたが、市長の公約だったはず。
その後の見通しをたてた上での断念だったのでしょうか?具体的な計画を知りたいです。

駅まで徒歩で通える市民は限られています。マンションも増え、今は親の自転車の後ろにのっているであろう子供たちも、自分で自転車にのれるようになれば、お稽古や通学で必ずといっていいほど駅まで自転車で向かいます。

お年寄りも増えているのに、停めるのに力がいるような駐輪場は、一人では難しいく、現実的ではありません。

通勤通学で、駅まで向かうのに、停められるか停められないかわからないまま、毎朝でかけたり、停められる駐輪場を求めてあちこち探し回るのは、本当に不便です。

お店やマンションが増え、箱ものを増やしても、足に困るようでは、住みやすい街とは言えないと思います。

店が増えれば、お客、従業員も増えますし、市民でさえも止めるところがないのに、なぜ計画をやめる決断をしたのか、理解に苦しみます。

迷惑駐輪はいけないですが、だだっぴろい広場をみてると、苦々しい思いです。



 これでいいのか?投稿者:敦ちゃん 投稿日:2019/03/02(Sat) 12:07 No.248  
調布駅南のレジデンス駐輪場を使用しています。ある日、駐輪場を出たところ、レジデンス管理人と思える制服を着た人が、敷地内に停められている自転車を移動していました。道路の路肩に!しかも、隣のビル側の路肩です。レジデンスに関係の自転車ではないと考えているのでしょうか。市営の駐輪場があるビル敷地に不法駐輪されているのは、困るのでしょうか?もしかして調布市の指示?自分の管理しているビルが綺麗ならいいのかな?


 南東駐輪場投稿者:メメちん メール送信投稿日:2018/06/07(Thu) 23:47 No.247  

南口の布田よりの無料駐輪場が閉鎖され線路跡地に有料駐輪場が出来るはずですよね?4月からの予定でしたが未だに着工される気配がありません。応募して当たりましたが結局どうなるのでしょうか?どこを探しても理由やいつ頃になるのか?がありません。だれか教えてください。


 調布駅東口自転車等駐車場投稿者:20代後半女性 投稿日:2018/05/25(Fri) 00:58 No.246  
ここに自転車を止めると、シルバー人材センターのKという男性管理人に

・空いてない場所に誘導される(左と言われたのに右側でした)

・「いってらっしゃい」と挨拶されたが、知人と会話中の為こちらは会釈しましたが(知人は一間置いて「いってきます」と言っていた途中)、「こっちが挨拶してるのになんで返さないの?こっちは自転車預かって管理してあげてるんだから、行ってきますとかお願いしますって言えないの?」と脅迫気味に言われる

なんて事があるから、皆様気をつけましょう!!


  つつじヶ丘駅西第 1 自転車等駐車場投稿者:匿名 投稿日:2018/04/03(Tue) 19:42 No.245  
つつじヶ丘駅西第 1 自転車等駐車場にとめたら
自転車がパンクしてました。
自転車屋さんで見てもらったところ
タイヤの横に穴があいていました。
自転車屋さんの話では『イタズラかも』と言われました。


 駐輪場投稿者:++ メール送信投稿日:2017/11/03(Fri) 06:36 No.244  
無料駐輪場が無くなりつつありますが、駐輪場の費用が高すぎます。以前は24時間無料だったものが、12時間で100円、布田駅や国領駅は6時間以上で100円です。仕事や学校に行って6時間では帰ることができません。せめてどこも12時間以上にしていただけないでしょうか。90分は無料というのもどこでも実施してほしいです。


 東急の前はひどい投稿者:名無し 投稿日:2017/10/12(Thu) 10:29 No.243  
ほんと、東急の前はひどい状況なので、どんどん撤去してほしい。自転車が優先じゃない。歩行者が優先なんです。
歩行者や障害者の方が迷惑してますので、止めるのはやめましょう。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
[135614]

←掲示板メニューへ     Copyright(C), 1999-2014 調布ねっと All rights reserved.

- Powered by 調布ねっと -
- Joyful Note -