街角写真!投稿・公開

街角写真!投稿・公開

ホーム >掲示板 >
(情報交換・情報発信)
   情報交換掲示板   お薦めのお店掲示板   街角写真!投稿・公開
   売買(フリマ)掲示板   サークル・団体メンバー募集   教えます・教えてください   ウエブマスター気まぐれ写真集
(市政に苦情・提言)
   市政に苦情・提言(市政全般)   市政に苦情・提言(自転車置き場)   市政に苦情・提言(家庭ごみ有料化)
   市政に苦情・提言(たづくりの利用)   市政に苦情・提言(子育てと保育園)   
(お役立ち情報)
   チラシの広場   イベント(催し・講座・教室)情報      求人情報

調布市内であなた自身が撮影した風景写真や街角写真を自由に投稿してください。自慢の写真を公開しましょう!
但し撮影者本人しかわからない個人的な写真やプライバシーを損なう恐れのある写真の投稿はご遠慮ください。

[この掲示板に新規投稿] [使い方] [一覧表示] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

 緊急車両集結投稿者:百十番 投稿日:2020/12/20(Sun) 11:06 No.247  

大事には至らなかったようですが、12月17日午後、つつじヶ丘駅北口近辺で、消防車などが駆け付けた様子を動画公開しました。
消防、警察関係の方々、ご苦労様です。
https://youtu.be/cvyxfwW307o



 らいおん投稿者:MOCO 投稿日:2010/11/18(Thu) 17:48 No.246  

つけ麺が美味しいと聞き、わざわざ布多天神通りの「らいおん」という店まで食べに行きました。今日の午後1時45分くらいです。店に入ると、いきなり「すみません、閉店しています。」と言われました。何故か理由を聞くと、「機械のトラブルです。」と言われました。折角食べようと楽しみにして店まで行って入るや否や、いきなり理由も言わず「閉店しています。」と言われてすごくがっかりしました。あまりにも不親切だと感じました。店の外に出ると、少しして店員さんが「閉店」という紙を張っていました。お昼過ぎの時間帯に機械のトラブルで閉店してしまう店など聞いたことありません。もう二度と行きたくないです。



 泥棒追放投稿者:たぬき 投稿日:2009/06/30(Tue) 18:36 No.245  

調布警察署「侵入泥棒追放重点地区」



 市内某所にて投稿者:たぬき 投稿日:2009/06/30(Tue) 18:21 No.244  

市内のとある飲食店にて

私道は絶対駐車禁止!

公道は全然オッケー!!



 新甲州街道と味スタの交差点投稿者:警察嫌い 投稿日:2009/06/02(Tue) 14:10 No.243  

気をつけてください。しょっちゅう白バイが隠れて取締りをしています。



 踏み切り一時停止気をつけて!投稿者:警察嫌い 投稿日:2009/05/14(Thu) 21:05 No.241  

調布駅の踏み切りで一時停止違反や踏み切り無視を警察がしょっちゅう監視しています。気をつけてください。

(返信1)
 Re: 警察嫌い太郎 - 2009/05/15(Fri) 09:23 No.242  

交通ルールを守れない奴は自損事故で死ねばいいんだよ


 電通大の自転車修理のおじさん投稿者:こっこ 投稿日:2009/04/16(Thu) 22:55 No.240  

電通大構内の「武道場」(地図の25番)の入り口横に自転車を修理してくれるおじさんがいつもいます。どんな自転車の修理でも(パンクやタイヤ交換、調整など)格安でやってくれます。学生以外でも誰でもOKですので、もし近くの方で修理があったら行ってみて下さい。パンク修理は500円です。



 某政党の街宣手法投稿者:s 投稿日:2008/11/18(Tue) 00:56 No.239  

先日の日中、集合住宅に向けて拡声器を設置し、演説をしていました。効率を重視した戦略なのでしょうが、標的にされ長々と大音量で攻撃される側にとっては街宣カー以上に迷惑で、乳幼児や夜間に仕事をしている人などにとってはたまらないでしょう。



 すごい数の鳥投稿者:国領住民 投稿日:2008/08/02(Sat) 21:14 No.238  

大きな声で鳴きながら飛び交う鳥
夕方になったら集まりしばらく飛び、決まった木に集まる
写真を写していたら通りかかった人が凄いでしょ、夜中の1時まで五月蝿くて寝れないんですよという
本当に五月蝿い!、小学校の校庭にも沢山下りていた
細菌など衛生的には大丈夫なのだろうか?、気になった



 調布市の犯罪者との関りについて投稿者:a 投稿日:2008/07/13(Sun) 21:24 No.235  

写真は駅前の違法駐輪車両についていたシールですが、調布市の市章が入っていました。このシールが何なのかご存知の方はいますか?市が違法駐輪した犯罪者と何らかの係わり合いを持っているということでしょうか?

(返信1)
 Re: 調布市の犯罪者との関りについて犯罪ですか? - 2008/07/14(Mon) 09:24 No.236  

駐輪場の契約者が貼るシールだと思うのですが・・・。
(返信2)
 Re: 調布市の犯罪者との関りについてa - 2008/07/14(Mon) 20:41 No.237  

返信ありがとうございます。限られた駐輪場を占有しつつなお違法駐輪をする輩がいるのでしょうか。とにかく困ったものです。


 調布市が委託した違法駐輪監視員投稿者:通りすがりの人 投稿日:2008/05/06(Tue) 23:15 No.232  

調布市が委託した違法駐輪監視員ですが、画像、現状の通りろくに仕事をしていません。“スポーツインストラクター”氏らも指摘しているように、違法駐輪が一向に改善されません。監視員は1箇所に2・3人固まって駄弁っているので、その隙に犯罪者どもが目の届かない場所に違法駐輪します。画像(上)の監視員は仕事よりもパチンコに関心があるようです。

(返信1)
 Re: 調布市が委託した違法駐輪監視員スポーツインストラクター - 2008/05/07(Wed) 01:52 No.233  

恐らくその方々は調布市シルバー人材センターの方々です。調布市シルバー人材センターに対する意見、要望、苦情は調布市シルバー人材センターのホームページなどから言った方が良いですよ。

<調布市シルバー人材センター>
同じく調布市が委託した違法駐輪監視員を担当している日月警備保障株式会社の警備員はどうですか?

<日月警備保障株式会社>
(返信2)
 Re: 調布市が委託した違法駐輪監視員スポーツインストラクター - 2008/05/12(Mon) 00:41 No.234  

違法駐輪に関してですがあまりにひどく一向に改善されないようなので違法駐輪車両に原動機付き自転車なども含まれているようですし110番などをして調布警察署の警察官に取り締まりをしてもらおうと思います。

<調布警察署>


 山花郁夫のポスターが不快極まりない投稿者:qwe 投稿日:2008/04/09(Wed) 00:49 No.231  

山花郁夫のポスターが市内の至る所に何百枚と無数に貼られていて、この上なく激しい不快感を覚える。街全体の景観を乱す人間など、誠実に働くわけがない。以前京王多摩川駅近くの擁壁に政治家のポスターが無数に貼られていたが、全て剥され、市の貼付禁止の札が貼られた。この手のポスターは公共施設や民有地の壁に無断で勝手に貼り付けているのだろう。このような行為は犯罪として処罰できないのだろうか。



 市内福祉機関が踏切前に路駐投稿者:- 投稿日:2008/03/05(Wed) 00:38 No.230  

NPO法人 ちょうふ自立応援団の大きなワンボックスカーが踏切の目の前に路上駐車され、通路の大半を塞いでいました。ここは歩行者はもちろん、自転車やバイクも通る道なのですがね。



 迷惑駐車投稿者:シルビア 投稿日:2007/10/17(Wed) 22:57 No.228  

角川大映撮影所とシルバー人材センターの間の道はいつも迷惑駐車でいっぱいです。
交差点付近の道路の片側に車が停まっているので道が狭くて危険です。
どの車もすぐ近くの安売りの八百屋さんに来ている買い物客のようです。
いつ事故が起きてもおかしくないと思います。
八百屋さんも何か対策を考えるべきだと思います。

(返信1)
 Re: 迷惑駐車ままちゃり - 2008/01/18(Fri) 11:58 No.229  

今日も10台くらい停まっていました。一向に改善も取り締まりの意思もないようです。そのうちきっと事故が起きると思います。


 交通取締り投稿者:警察嫌い 投稿日:2007/09/22(Sat) 15:18 No.227  

たづくりの所でよく取締りをしているので気をつけてください。その先の踏み切りはたづくり方向に右折禁止ですが、そこで右折する車を待ち構えて取締りをしています。よく見かけるので本当に気をつけてください。こんなので捕まるのはばからしいです。(写真の右の車は捕まったところです)



 国領神社の千年之藤投稿者:スミス布田 投稿日:2007/04/29(Sun) 22:09 No.226  

今がちょうど見頃なようで、かなりの人で賑わっていました。が、残念なことに神殿前にジベタリアンが出没し携帯をいじくるわ飲食をしだすわ、こんなところにまでイチハチニのラックが設置してあるわで幻滅。



 ポスター密集地帯投稿者:スミス布田 投稿日:2007/04/21(Sat) 01:40 No.224  

掲示場の区画からはもちろん、選挙期間からも大幅にはずれて
貼られた無数のポスター。候補者を選別する際の参考に。

(返信1)
 Re: ポスター密集地帯ボブ調布 - 2007/04/23(Mon) 07:10 No.225  

結果が出ました
さてどうだったんでしょうね


 ○○○○のポスター貼り 選挙期間中編 投稿日:2007/04/17(Tue) 01:37 No.220  
この記事は削除されました。
(返信1)
 Re: ○○○○のポスター貼り 選挙期間中編 - 2007/04/17(Tue) 07:18 No.221  

この記事は削除されました。
(返信2)
 スミス布田様へ調布ねっと - info@chofu.net 2007/04/17(Tue) 09:00 No.222  

選挙期間中に特定の候補者への批判や攻撃は問題があるかと思います。
可能であればご自身で投稿記事を削除頂きたくお願い申し上げます。
(返信3)
 調布ねっと 様へスミス布田 - 2007/04/17(Tue) 23:43 No.223  

あくまで事実を端的に述べたまでで内容に正当性を欠いている部分はないものと認識しておりましたが、問題とのご指摘を頂きましたので遺憾ですが削除します。調布ねっと様にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。


 野川ライトアップ投稿者:masa 投稿日:2007/04/06(Fri) 21:23 No.219  

今年も見事なライトアップでした。
アークシステムさん ありがとうございました。



 野川のコサギ投稿者:ちじょういん メール送信投稿日:2007/02/24(Sat) 10:48 No.217  

次回はカワセミをなんとか。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
[116667]

←掲示板メニューへ     Copyright(C), 1999-2014 調布ねっと All rights reserved.

- Powered by 調布ねっと -
- Joyful Note -