情報交換掲示板

情報交換掲示板

ホーム >掲示板 >
(情報交換・情報発信)
   情報交換掲示板   お薦めのお店掲示板   街角写真!投稿・公開
   売買(フリマ)掲示板   サークル・団体メンバー募集   教えます・教えてください   ウエブマスター気まぐれ写真集
(市政に苦情・提言)
   市政に苦情・提言(市政全般)   市政に苦情・提言(自転車置き場)   市政に苦情・提言(家庭ごみ有料化)
   市政に苦情・提言(たづくりの利用)   市政に苦情・提言(子育てと保育園)   
(お役立ち情報)
   チラシの広場   イベント(催し・講座・教室)情報      求人情報

【注意事項】営利目的や調布と無関係な内容・誹謗中傷の内容・宣伝等の投稿は禁止致します。
イベント・行事・コンサート・講演会などのご案内・告知はイベント情報をご利用ください。

[この掲示板に新規投稿] [使い方] [一覧表示] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

 調布の中学校投稿者:調布の新人 投稿日:2006/01/17(Tue) 21:46 No.1223  
始めてまして。
教えてください。
最近、小島町2丁目に引っ越してきたものですが、小学生の子供が居ます。
中学は調布八中が学区だと思うのですが、どのような中学なのか、ご存知の方教えてください。


 おすすめの引っ越し業者さん投稿者:間もなく引っ越し 投稿日:2006/01/05(Thu) 11:09 No.1218  
2月に市内から市内に引っ越しします。
費用が安いのは助かりますが
やっぱり信頼のもてる業者さんがいいなと思っています。
何社かに見積もりをお願いするのですが
実体験からのオススメの業者さんがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
(返信1)
 Re: おすすめの引っ越し業者さん元引越しアルバイター - 2006/01/05(Thu) 16:30 No.1219  

うわさではアクティブ引越しセンターがいいらしいです。あと、プロレス運輸は敷金かなりの高確率でゲットできるとか。サカイやアートも教育はしっかりしてるようです。
狙いとしては繁忙期(3月から4月上旬)を避ければ、安くても引き受けてもらえます。それから、仕事始まる前に、作業員さんたちにほんの気持ちだけでもご祝儀つつんであげれば、作業は一気に丁寧度倍増します。
(返信2)
 Re: おすすめの引っ越し業者さん元引越屋さん - 2006/01/08(Sun) 01:04 No.1221  

引越の業者を色々探すのもいいですけど、その前に梱包(箱詰めなど)を事前にキチンとしておいた方がいいですよ。
物がなくなったり、壊れたり、作業時間が延びるしいいことないですからね。高価な物があるなら、ちゃんと保険に入ってるか確認した方がいいですね。セコイ会社だと、物が壊れてから保険に入ることが(時間差を使って)ありますよ。
上に書いてある通り、作業前にご祝儀を渡すのはいいと思いますよ^^
後、元々壊れているテレビやパソコンなど電化製品を運んでもらって、引越し終わった後壊れてるって引越し業者に言えば、かなりの確率で新しいのに変わりますよ^^(保険で)
経験談なんで・・・。


 生活用品の安い店投稿者:りゅうちゃん 投稿日:2005/12/07(Wed) 17:53 No.1212  
今度、調布市に引っ越しをするのですが、調布市は初めてでどこに何があるのかがわかりません。生活用品の安い店を教えてください<(_ _)>あと、電化製品の安い店もお願いします。<(_ _)>もう一つネットに繋げたいのですが、(ADSLタイプ2)どこが一番安く繋げるのでしょうか?よろしくお願いします。<(_ _)>
(返信1)
 Re: 生活用品の安い店774 - 2005/12/14(Wed) 03:31 No.1216  

西友や、ダイソーなどの100円ショップくらいでしょうか。
電化製品の安い店は市外になると思います。ADSLはいろいろ
キャンペーンやってますのでネットで調べてみては。
(返信2)
 Re: 生活用品の安い店国領町住人 - 2006/01/06(Fri) 22:11 No.1220  

調布市といっても結構広いです。私の知ってるエリアについて言うと、食料品は慈恵医大近く(住所は狛江市)のOKマートは安いです。あと、その近くのユニディは、安くはないけれど大規模なホームセンターなので何かと便利です。洗剤等は、国領駅近くのクリエイトへよく行きます。電化製品は車をお持ちなら、隣の府中市へ行くとK's電器とかコジマとかいろいろあります。あと、我が家は調布市に越してきた時、調布パルコ内にあるラオックスでPECカード(パルコのカード)でいろいろ買ったら、ノンストップメンバーになれたので、翌年のパルコでの買い物がすべて5%引き(衣料品も食料品も)になり、お得感がありました。


 書道教室投稿者: 投稿日:2005/12/16(Fri) 20:41 No.1217  
社会人でも通える書道教室を探しています。
平日21時くらいまでやってる教室はないでしょうか?


 籐椅子の張替え投稿者:はる メール送信投稿日:2005/12/12(Mon) 11:12 No.1215  
この辺で、子供用の籐椅子を張り替えてくれるお店を知りませんか?私が小さいころ使っていた椅子を、子供に使いたいんです。宜しくお願いします!


 調布市市民ミュージカル投稿者:彩季 投稿日:2005/12/11(Sun) 03:00 No.1214  
過去に市民ミュージカルをやっていたようなのですが、
今もやっているかどうかご存じの方いらっしゃいませんか??
まだあるようだったら、それについての情報も知りたいです!
よろしくお願いします。


 インフルエンザ予防接種投稿者:yamasa 投稿日:2005/12/09(Fri) 23:40 No.1213  
もう受けましたか?どこかいいとこありますか?

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
[000000]

←掲示板メニューへ     Copyright(C), 1999-2014 調布ねっと All rights reserved.

- Powered by 調布ねっと -
- Joyful Note -