情報交換掲示板

情報交換掲示板

ホーム >掲示板 >
(情報交換・情報発信)
   情報交換掲示板   お薦めのお店掲示板   街角写真!投稿・公開
   売買(フリマ)掲示板   サークル・団体メンバー募集   教えます・教えてください   ウエブマスター気まぐれ写真集
(市政に苦情・提言)
   市政に苦情・提言(市政全般)   市政に苦情・提言(自転車置き場)   市政に苦情・提言(家庭ごみ有料化)
   市政に苦情・提言(たづくりの利用)   市政に苦情・提言(子育てと保育園)   
(お役立ち情報)
   チラシの広場   イベント(催し・講座・教室)情報      求人情報

【注意事項】営利目的や調布と無関係な内容・誹謗中傷の内容・宣伝等の投稿は禁止致します。
イベント・行事・コンサート・講演会などのご案内・告知はイベント情報をご利用ください。

[この掲示板に新規投稿] [使い方] [一覧表示] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

 野川の桜投稿者:ぴぴ 投稿日:2006/03/22(Wed) 14:51 No.1270  
アークシステムのHPには過去の写真しか載ってないし、検索しても今年の情報が出てこないのですが、今年も開催するんでしょうか。
(返信1)
 Re: 野川の桜調布ねっと - info@chofu.net 2006/03/22(Wed) 17:45 No.1271  

アーク・システムさんに確認をしたところ、
今年のライトアップの日程発表は当日されるそうです。
日程発表の方法については現在検討中とのことです。
取り急ぎご返事いたします。
(返信2)
 Re: 野川の桜ぴぴ - 2006/03/23(Thu) 10:26 No.1272  

早速のご返答ありがとうございます。
当日発表ですか・・・ちょっと厳しいけど、準備とか調整が色々大変なのでしょうね。
今年も観に行きたいと思っているので、気をつけてチェックしてます。
(返信3)
 Re: 野川の桜調布ねっと - info@chofu.net 2006/03/24(Fri) 21:40 No.1275  

先程アーク・システムさんのホームページを確認したところ、
日程は当日のAM10:00にホームページ上で発表されるそうです。
ぜひこちらのホームページを毎朝チェック頂きますようお願い致します。
(返信4)
 お礼ぴぴ - 2006/04/04(Tue) 14:55 No.1286  

4月1日に無事鑑賞致しました。
幻想的でとてもステキでした。昨年より距離が長くなっていて、かなり見ごたえがありました。
調布ねっとさん、どうもありがとうございました。


 フルート!投稿者:すずたん 投稿日:2006/03/07(Tue) 01:47 No.1260  
調布駅付近でフルートのレッスンを受けたいです。
音楽教室よりは、個人の先生について習いたいのですが、
どなたか知ってる方がいらしたら情報お願いしますm(_ _)m
(返信1)
 Re: フルート!ゆねりん - 2006/03/27(Mon) 22:27 No.1277  

もしよろしければ、訪問レッスンはいかがですか?
(返信2)
 Re: フルート!マイメロ - 2006/04/03(Mon) 21:54 No.1285  

フルートはあるかどうかわかりませんが、問い合わせてみては
いかがでしょうか?


 着付け投稿者:ゆきこ メール送信投稿日:2006/04/02(Sun) 22:17 No.1284  
4月6日が娘の入学式ですが
早朝から着物を着付けてくれるところを知りませんか?


 おすすめの小児科投稿者:すもも 投稿日:2006/03/26(Sun) 21:00 No.1276  
国領に越してくる予定なのですが、どこかいい小児科がありましたら教えてください。
夜間の救急のために慈恵の診察券も作っておくべきでしょうか??
(返信1)
 Re: おすすめの小児科バケツ稲 - 2006/03/28(Tue) 20:56 No.1278  

駅前に「ぬきいクリニック」がありますよ。行って予約しなければならないので面倒ですが、穏やか(無口?)な先生なので一度いらしてみてはいかがでしょう。

品川通りより南の人は、風邪程度なら「国領医院」に行っているみたいです。昔ながらの医院らしいですが、とりあえず薬がもらいたい時や予防注射などの時は気軽にいけそうですね。

慈恵はこのあたりでは大きな病院なので、みなさんよく行かれます。慈恵あがりの開業医さんから勧められることも多いです。設備も整っているので、リストに入れておくのも良いでしょう。ネットから初診受付クイックサービスというのもできるので、お子さんの待ち時間を減らすためには良いかと思います。
(返信2)
 Re: おすすめの小児科 - 2006/03/30(Thu) 21:46 No.1280  

この記事は削除されました。


 教えてください。投稿者: 投稿日:2006/03/30(Thu) 20:45 No.1279  
つつじヶ丘の「美登利寿司」さんが営業してないようですが、閉店してしまったのでしょうか?


 神中卒業式 投稿日:2006/03/23(Thu) 16:41 No.1273  
この記事は削除されました。
(返信1)
 Re: 神中卒業式はてな - 2006/03/23(Thu) 23:36 No.1274  

生徒、学校に許可を取っているのでしょうか?
プライバシーの面もあります。削除しましょう。


 産婦人科、教えて下さい!!投稿者:とも メール送信投稿日:2006/03/17(Fri) 04:07 No.1268  
初めまして、現在は調布を離れているのですが、もちろん出産などは実家でしたいので、いま、病院を探しております。
もちろん、市内が嬉しいのですが、市外でもかまいません。良い産婦人科がありましたら、お教え下さい。よろしくお願いします!
(返信1)
 Re: 産婦人科、教えて下さい!!まちゃまま - メール送信 2006/03/20(Mon) 10:02 No.1269  

調布市ではないのですが、東府中病院病院がいいらしいですよ。私は8月出産予定ですが、里帰りなので、近い病院にしたのですが、出産するならお勧めです。また情報交換しあいましょう☆


 教えてください投稿者:サムりん メール送信投稿日:2006/02/17(Fri) 21:06 No.1255  
今、永久脱毛に興味があるのですが、調布付近でやっているところ、知りませんか?エステだと、「永久脱毛」と載せられないとか、レーザーだと永久にはならないとかいろいろ聞きますがどうなんでしょう?
(返信1)
 Re: 教えてくださいのんびりや - 2006/03/14(Tue) 18:04 No.1267  

調布の東口の相澤皮膚科が信頼できると思いますよ。
ホームページがあるはずです。
一度ご覧になったらどうかしら。


 教えてください。投稿者:あっくん 投稿日:2005/01/25(Tue) 05:48 No.922  
はじめまして。幼稚園に通てた間だけ調布市には住んでいたのですが、転勤で、卒園後の「調布市」を知りません。もう何十年も時が過ぎているのですが、最近になって落ち着いてきたので、自分が育った環境、幼稚園などを見に行ってみようと思います。
が・・記憶が殆どありません。。
幼稚園の名前は「富士見台幼稚園」今はあるのかな・・?
当時、社宅に住んでいました。近くには「パールライス?」の大きな工場?自宅から幼稚園までは、長くて急な坂道を自転車で上ったかすかな記憶はあります。
こんな昔のこと調布市のどこかご存知の方いらっしゃいませんよね?

かすかな希望だけは持ってみようとは思いますが・・
小さい情報でもいいので教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
(返信1)
 Re: 教えてください。通りすがり - 2005/01/25(Tue) 09:54 No.923  

私も里を離れて30数年。
正月に帰省して、子供の頃に遊び回った所を訪ねてみました。
道は変わっていないけれど、建物は様変わり。
友達の家は無くなっていたり、遊んでいた神社が無くなっていたりして
少し寂しさを覚えてしまいました。
さてお尋ねの場所ですが、以下のマップでご確認ください。

●富士見台幼稚園:調布市小島町3-21-12
●パールライスの工場:調布市多摩川1-29-7
(返信2)
 Re: 教えてください。あっくん - 2005/01/25(Tue) 16:04 No.927  

自分にとっては貴重な情報、ありがとうございます。
楽しみだなぁ・・でも幼稚園は閉園しちゃったのかな?
(返信3)
 Re: 教えてください。まーしー - 2006/03/05(Sun) 23:25 No.1259  

はじめまして。実は自分、調布の富士見台幼稚園に通ってました!引越しで埼玉に住むことになったんですが年中の1学期まで在園してました。自分は幼稚園の頃の初恋の相手に会ってみたいっす!今何してるのかなぁ。
(返信4)
 Re: 教えてください。まーしー - 2006/03/11(Sat) 23:27 No.1261  

今日、久しぶりに調布に足を運んで見ました。通りすがりさんの地図を頼りに富士見台幼稚園を探しました。
残念な事に地図の場所には家々が建っていました。家の状況からみて幼稚園はなくなってから5年は経っているように思えました。非常に残念です。
どなたか富士見台幼稚園について知っている事があれば教えてください。


 婦人科を探しています投稿者:さと メール送信投稿日:2005/11/08(Tue) 23:30 No.1201  
婦人病で検診に何件か通いましたが、いまひとつ先生がクール
というか、口数の少ない方にあたってしまい自分の病気解明に
モヤモヤ感が残り先行き不安です。

調布から離れていても良いので、良質の婦人科を探しています。
実際通われて良い先生がいるなどの、婦人病について詳しく
診て頂ける病院をご存知な方、教えて下さい。
過去ログを見ましたが、再度お願いに伺いました。
調布病院と東府中病院以外でお願いします。
(返信1)
 Re: 婦人科を探していますruru - メール送信 2005/11/13(Sun) 07:04 No.1204  

ご参考になるかどうかわかりませんが、
小田急線梅が丘駅前にある梅が丘産婦人科は不妊治療で有名ですが、
婦人科の病気においても、とても丁寧に診てくださいます。
何はともあれ、先生がとても優しくて、また内診の痛さなどはまったくありません。
ただし、とても人気があるので、予約しても1時間以上待つこともあります。
最近のことは良く分からないのですが、初診は予約ができないので、朝一番に行くことをお勧めします。
井の頭線下北沢で小田急線に乗り換えても良いですし、調布駅からバスで狛江駅まで出て小田急線に乗っても良いかと思います。
今までの先生のクールさでお悩みでしたら、梅が丘病院の先生の優しいお話の仕方で、きっと安心できると思いますよ。
早く、さとさんが安心して診ていただける相性の合う先生にお会いできるといいですね。
お大事になさってくださいね。

(返信2)
 Re: 婦人科を探していますちゃーこ - 2005/11/14(Mon) 10:06 No.1205  

以前同様に婦人科を探している方の書き込みにもありましたが、調布北口に10月から女医さんによるレディースクリニックがオープンしたそうです。今までの先生が男性だったのか女性か分かりませんが、私の経験からすると女医さんがやっているクリニック(決して病院のなかの担当医ではありません!)だと、丁寧に説明してくださる事が多かったです。
病院の名前は調布レディースクリニックです。ご参考になればと思います。
(返信3)
 Re: 婦人科を探していますさと - メール送信 2005/11/14(Mon) 13:40 No.1206  

ruruさん
梅が丘産婦人科を教えて下さってありがとうございます。
婦人病を丁寧に診て下さるという事で、行ってみようと思う
気持ちになっています。
実際に行かれた方の情報、とても貴重に受け止めます。
早速、検索して電話番号を調べましたので問合せてみます。また、私へのお気遣いありがとうございました<(_ _)>

ちゃーこさん
調布レディースクリニックの情報ありがとうございます。
実際行かれた方のお話を伺えたら思います。

よろしくお願い致します。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
[340778]

←掲示板メニューへ     Copyright(C), 1999-2014 調布ねっと All rights reserved.

- Powered by 調布ねっと -
- Joyful Note -