[掲示板に戻る]
過去ログ[2]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[1065] 地上デジタル放送 投稿者:さすらい人 投稿日:2005/06/08(Wed) 21:59
調布市内はJ:COMですが、
地上デジタル放送がパススルー方式になるのはいつごろでしょうか。
ご存知の方、いらっしゃいましたらご返信宜しくお願いします。
[Res: 1065] Re: 地上デジタル放送 投稿者:調布ねっと 投稿日:2005/06/09(Thu) 16:52
直接お問合せのメールも頂きましてありがとうございます。
J:COMさんに確認をしましたところ、現在はトランスモジュレーション方式で、
パススルー方式には1年以内に対応の予定とのことです。
その他ご質問がありましたら直接J:COMさんに問い合わせをしてみてください。
J:COMフリーコール: 0120-999-000
[Res: 1065] Re: 地上デジタル放送 投稿者:さすらい人 投稿日:2005/06/19(Sun) 12:28
問い合わせたところ、12月には情報があるとの事です。
[Res: 1065] Re: 地上デジタル放送 投稿者:さすらい人 投稿日:2005/11/24(Thu) 18:27
本日よりパススルー方式が開始したみたいです。(12月より本放送)
チューナーをお持ちの方はご覧になって見ては?

[1207] 質問 投稿者:ポイ 投稿日:2005/11/17(Thu) 20:04
テレビ塔やAMラジオの送信塔から発せられる電波がガンを引き起こすとの発表がありました。
調布にはテレビ塔やAMラジオの送信塔はありましたっけ?
[Res: 1207] Re: 質問 投稿者:さすらい人 投稿日:2005/11/17(Thu) 22:03
ガンの要因になるとは、初めて聞きました。
確信があるわけでは無いですが、送信塔は市内には無いと思います。
確か、唐木田にTV中継所があります。
[Res: 1207] Re: 質問 投稿者:調布市民 投稿日:2005/11/18(Fri) 11:54
そのニュースソースは何ですか?
その発表内容を確認させていただきたく存じます。
[Res: 1207] Re: 質問 投稿者:さすらい人 投稿日:2005/11/18(Fri) 17:39
以下のサイトを参考にしてください。
http://www.sony.jp/support/pc-acc/qa/am_radio/
http://tvdx.hp.infoseek.co.jp/sosinjo.html

[1183] AUの携帯が安い店 投稿者:ボン 投稿日:2005/10/29(Sat) 08:35
こんにちは!
今までVの携帯を使っていたのですが、家族でAUに変えようかと思っています。
私は携帯の事は良くわからないのですが(^_^;)
店によって値段が違いますよね? 調布やなるべく近場(出来れば調布・府中)で安いお店ってありますか?
宜しければ色々教えて下さい。
[Res: 1183] Re: AUの携帯が安い店 投稿者:au家族 投稿日:2005/11/01(Tue) 21:21
うちは仙川ですが、安い店が仙川に2件あります。
ミスタードーナツの隣と、丸正の隣にある携帯ショップです。
仙川にはauの直営?ショップもありますが、そこはやはり高いです。
丸正の隣は店員さんが干渉してくることも無いですし、
質問すれば丁寧に教えてくれます。
値段も安め(私の機種は無料でしたが・・・)、
色々見ることもできるので、それなりにお薦めデス。
[Res: 1183] Re: AUの携帯が安い店 投稿者:ボン 投稿日:2005/11/04(Fri) 00:29
◆au家族さま
書き込みありがとうございます!
早速行って見たいと思います♪

他にもお心当たりの方いらっしゃいましたら情報お待ちしております!
[Res: 1183] Re: AUの携帯が安い店 投稿者:ママ1年生 投稿日:2005/11/07(Mon) 19:14
今私も、auに変えようか考えてます。調布駅南口の東急の並びで、近くに100円ショップのダイソーがある携帯ショップは、私が見たところ、調布で一番安いと思います。だいたい新規の場合30分でわたせるそうです。私はそこで買おうと思っています。もしよかったら一度覗いてみてください
[Res: 1183] Re: AUの携帯が安い店 投稿者:ボン 投稿日:2005/11/10(Thu) 05:58
◆ママ一年生さま
書き込みありがとうございます。調布ですね?今度見に行って見ます!どうもありがとうございました!!

[1200] ライブバー 投稿者:Jayz 投稿日:2005/11/07(Mon) 20:26
おすすめのお店の掲示板にも書き込みしてしまったのですが、調布近辺、または京王線沿いのあまり遠くない所で演奏者を募集してそうなライブバーを探しています。知っている方やバー経営者の皆さん、大変おこがましいお願いかと思いますが何か情報がありましたら教えてください!!
ちなみにベースを弾いています。あと、イタリアンレストランでお酒も作って出していたのでバーのお手伝いも喜んでします!

[1197] 1000カット 投稿者:うに 投稿日:2005/11/07(Mon) 11:50
調布・布田・国領・飛田給 で1000カットの理容店があれば教えてください。
よろしくお願いします。

[1192] 裾上げのお店 投稿者:ちょうちょ 投稿日:2005/11/04(Fri) 15:16
パンツの裾上げをしたいと思っています。
調布駅周辺で、持ち込みで裾上げをしてくれる価格も良心的なおすすめのお店があったら教えて下さい。宜しくお願いします。
[Res: 1192] Re: 裾上げのお店 投稿者:バケツ稲 投稿日:2005/11/04(Fri) 21:45
南口東急ストアの2階に「銀の糸」というお店があります。私はいつもそこで裾上げや袖つめなどお願いしています。値段もそこそこだと思いますよ。
[Res: 1192] Re: 裾上げのお店 投稿者:ちょうちょ 投稿日:2005/11/07(Mon) 10:20
バケツ稲さん、お返事ありがとうございました。
東急ストアは家からも近いので是非、利用してみたいと思います。どうもありがとうございました。

[1195] 美容院 投稿者:Fine 投稿日:2005/11/06(Sun) 17:29
ここ最近調布に越してきた者ですが、調布駅近辺でおすすめの美容院はありますか?
評判のいいお店や腕のいいお店がありましたら
ぜひ教えてください!

[1187] 幼稚園入れず… 投稿者:パパス 投稿日:2005/11/02(Wed) 17:04
こんにちは。もうすぐ3歳の息子がいて、11月1日の幼稚園面接を受けました。白菊と若竹を受けたのですが、残念ながら両方とも不合格でした。白菊は願書をもらうために、夜を徹して13時間以上も並んだのですが…。
若竹は補欠にも入れず、白菊も見込みはあまりないらしく厳しい情勢ですが、なんとか二次募集などを当たろうと思っています。
昨年までに調布の幼稚園を受けた方で、同じような状況でその後幼稚園に入れた方はいらっしゃいますか? もしよろしければアドバイスなどを頂ければ幸いです。また、現在同じような状況にある方がおられれば、今後どのような方針を考えておられるかよろしければ参考にさせてください。我が家は、調布市外の幼稚園もいろいろ当たってみようかと思います(もちろん、近いところが理想ではあるのですが)。
[Res: 1187] Re: 幼稚園入れず… 投稿者:とこ 投稿日:2005/11/03(Thu) 23:25
不安な日々をお過ごしでしょうね。
るんびに幼稚園には問合わせされましたか?
一昨年ある幼稚園に選考もれした方が、面接終了後数日経って
出向いたらその場で入園が決まった、と言っていたのを覚えています。
既に問合わせされていたらごめんなさい…
[Res: 1187] Re: 幼稚園入れず… 投稿者:パパス 投稿日:2005/11/04(Fri) 14:24
>とこさん
お気遣いありがとうございます!
本日、二次募集の園の面接に行ったところ、なんとか合格で入園許可を得られました。
調布市内の全ての幼稚園に問い合わせたところ、るんびにを含め、いくつかの園は二次募集をしていました。二次募集で最初に回ったところはダメだったのですが、本日2つめのところでOKをもらえました。
市役所などにも相談したところ、どうやら「白菊と若竹」は調布市内でもかなりの高倍率の園だったようで、今思うと少々無理目の選択だったようです。事前にこうしたことが分かっていればよかったのですが…。
どうもありがとうございました。
[Res: 1187] Re: 幼稚園入れず… 投稿者:スティッチ 投稿日:2005/11/04(Fri) 16:08
パパスさん、幼稚園決まってよかったですね!
白菊と若竹は倍率が高いんですか…。
実は友人がやはり希望の園に入れず、自暴自棄になって
泣いているようで。
どうしても年少から入れたいと言っていたので
はやく切り替えて2次募集を探したほうが、と言っているの
ですがまだ行動に移せずにいるようです。
差し支えなければ2次募集をされていた園を教えて
いただけないでしょうか?
友人に伝えるだけでも伝えたいと思っているのですが・・・。

[1188] インフルエンザ予防接種 投稿者:たろう 投稿日:2005/11/03(Thu) 23:03
調布で、インフルエンザ予防接種安くできるところありますか?家族全員6人となると費用が・・・お願いします。

[1186] 調布の保恵の幼稚園の制服譲ってください 投稿者:ちょこ 投稿日:2005/11/02(Wed) 09:29
来年度入園しますがどなたか使用しなくなった。もしくは使用しなくなる制服120くらいの男の子の制服があればお安く譲っていただけないでしょうか??
メールお待ちしています