[掲示板に戻る]
過去ログ[2]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[1223] 調布の中学校 投稿者:調布の新人 投稿日:2006/01/17(Tue) 21:46
始めてまして。
教えてください。
最近、小島町2丁目に引っ越してきたものですが、小学生の子供が居ます。
中学は調布八中が学区だと思うのですが、どのような中学なのか、ご存知の方教えてください。

[1218] おすすめの引っ越し業者さん 投稿者:間もなく引っ越し 投稿日:2006/01/05(Thu) 11:09
2月に市内から市内に引っ越しします。
費用が安いのは助かりますが
やっぱり信頼のもてる業者さんがいいなと思っています。
何社かに見積もりをお願いするのですが
実体験からのオススメの業者さんがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
[Res: 1218] Re: おすすめの引っ越し業者さん 投稿者:元引越しアルバイター 投稿日:2006/01/05(Thu) 16:30
うわさではアクティブ引越しセンターがいいらしいです。あと、プロレス運輸は敷金かなりの高確率でゲットできるとか。サカイやアートも教育はしっかりしてるようです。
狙いとしては繁忙期(3月から4月上旬)を避ければ、安くても引き受けてもらえます。それから、仕事始まる前に、作業員さんたちにほんの気持ちだけでもご祝儀つつんであげれば、作業は一気に丁寧度倍増します。
[Res: 1218] Re: おすすめの引っ越し業者さん 投稿者:元引越屋さん 投稿日:2006/01/08(Sun) 01:04
引越の業者を色々探すのもいいですけど、その前に梱包(箱詰めなど)を事前にキチンとしておいた方がいいですよ。
物がなくなったり、壊れたり、作業時間が延びるしいいことないですからね。高価な物があるなら、ちゃんと保険に入ってるか確認した方がいいですね。セコイ会社だと、物が壊れてから保険に入ることが(時間差を使って)ありますよ。
上に書いてある通り、作業前にご祝儀を渡すのはいいと思いますよ^^
後、元々壊れているテレビやパソコンなど電化製品を運んでもらって、引越し終わった後壊れてるって引越し業者に言えば、かなりの確率で新しいのに変わりますよ^^(保険で)
経験談なんで・・・。

[1212] 生活用品の安い店 投稿者:りゅうちゃん 投稿日:2005/12/07(Wed) 17:53
今度、調布市に引っ越しをするのですが、調布市は初めてでどこに何があるのかがわかりません。生活用品の安い店を教えてください<(_ _)>あと、電化製品の安い店もお願いします。<(_ _)>もう一つネットに繋げたいのですが、(ADSLタイプ2)どこが一番安く繋げるのでしょうか?よろしくお願いします。<(_ _)>
[Res: 1212] Re: 生活用品の安い店 投稿者:774 投稿日:2005/12/14(Wed) 03:31
西友や、ダイソーなどの100円ショップくらいでしょうか。
電化製品の安い店は市外になると思います。ADSLはいろいろ
キャンペーンやってますのでネットで調べてみては。
[Res: 1212] Re: 生活用品の安い店 投稿者:国領町住人 投稿日:2006/01/06(Fri) 22:11
調布市といっても結構広いです。私の知ってるエリアについて言うと、食料品は慈恵医大近く(住所は狛江市)のOKマートは安いです。あと、その近くのユニディは、安くはないけれど大規模なホームセンターなので何かと便利です。洗剤等は、国領駅近くのクリエイトへよく行きます。電化製品は車をお持ちなら、隣の府中市へ行くとK's電器とかコジマとかいろいろあります。あと、我が家は調布市に越してきた時、調布パルコ内にあるラオックスでPECカード(パルコのカード)でいろいろ買ったら、ノンストップメンバーになれたので、翌年のパルコでの買い物がすべて5%引き(衣料品も食料品も)になり、お得感がありました。

[1217] 書道教室 投稿者: 投稿日:2005/12/16(Fri) 20:41
社会人でも通える書道教室を探しています。
平日21時くらいまでやってる教室はないでしょうか?

[1215] 籐椅子の張替え 投稿者:はる 投稿日:2005/12/12(Mon) 11:12
この辺で、子供用の籐椅子を張り替えてくれるお店を知りませんか?私が小さいころ使っていた椅子を、子供に使いたいんです。宜しくお願いします!

[1214] 調布市市民ミュージカル 投稿者:彩季 投稿日:2005/12/11(Sun) 03:00
過去に市民ミュージカルをやっていたようなのですが、
今もやっているかどうかご存じの方いらっしゃいませんか??
まだあるようだったら、それについての情報も知りたいです!
よろしくお願いします。

[1213] インフルエンザ予防接種 投稿者:yamasa 投稿日:2005/12/09(Fri) 23:40
もう受けましたか?どこかいいとこありますか?

[1065] 地上デジタル放送 投稿者:さすらい人 投稿日:2005/06/08(Wed) 21:59
調布市内はJ:COMですが、
地上デジタル放送がパススルー方式になるのはいつごろでしょうか。
ご存知の方、いらっしゃいましたらご返信宜しくお願いします。
[Res: 1065] Re: 地上デジタル放送 投稿者:調布ねっと 投稿日:2005/06/09(Thu) 16:52
直接お問合せのメールも頂きましてありがとうございます。
J:COMさんに確認をしましたところ、現在はトランスモジュレーション方式で、
パススルー方式には1年以内に対応の予定とのことです。
その他ご質問がありましたら直接J:COMさんに問い合わせをしてみてください。
J:COMフリーコール: 0120-999-000
[Res: 1065] Re: 地上デジタル放送 投稿者:さすらい人 投稿日:2005/06/19(Sun) 12:28
問い合わせたところ、12月には情報があるとの事です。
[Res: 1065] Re: 地上デジタル放送 投稿者:さすらい人 投稿日:2005/11/24(Thu) 18:27
本日よりパススルー方式が開始したみたいです。(12月より本放送)
チューナーをお持ちの方はご覧になって見ては?

[1207] 質問 投稿者:ポイ 投稿日:2005/11/17(Thu) 20:04
テレビ塔やAMラジオの送信塔から発せられる電波がガンを引き起こすとの発表がありました。
調布にはテレビ塔やAMラジオの送信塔はありましたっけ?
[Res: 1207] Re: 質問 投稿者:さすらい人 投稿日:2005/11/17(Thu) 22:03
ガンの要因になるとは、初めて聞きました。
確信があるわけでは無いですが、送信塔は市内には無いと思います。
確か、唐木田にTV中継所があります。
[Res: 1207] Re: 質問 投稿者:調布市民 投稿日:2005/11/18(Fri) 11:54
そのニュースソースは何ですか?
その発表内容を確認させていただきたく存じます。
[Res: 1207] Re: 質問 投稿者:さすらい人 投稿日:2005/11/18(Fri) 17:39
以下のサイトを参考にしてください。
http://www.sony.jp/support/pc-acc/qa/am_radio/
http://tvdx.hp.infoseek.co.jp/sosinjo.html

[1183] AUの携帯が安い店 投稿者:ボン 投稿日:2005/10/29(Sat) 08:35
こんにちは!
今までVの携帯を使っていたのですが、家族でAUに変えようかと思っています。
私は携帯の事は良くわからないのですが(^_^;)
店によって値段が違いますよね? 調布やなるべく近場(出来れば調布・府中)で安いお店ってありますか?
宜しければ色々教えて下さい。
[Res: 1183] Re: AUの携帯が安い店 投稿者:au家族 投稿日:2005/11/01(Tue) 21:21
うちは仙川ですが、安い店が仙川に2件あります。
ミスタードーナツの隣と、丸正の隣にある携帯ショップです。
仙川にはauの直営?ショップもありますが、そこはやはり高いです。
丸正の隣は店員さんが干渉してくることも無いですし、
質問すれば丁寧に教えてくれます。
値段も安め(私の機種は無料でしたが・・・)、
色々見ることもできるので、それなりにお薦めデス。
[Res: 1183] Re: AUの携帯が安い店 投稿者:ボン 投稿日:2005/11/04(Fri) 00:29
◆au家族さま
書き込みありがとうございます!
早速行って見たいと思います♪

他にもお心当たりの方いらっしゃいましたら情報お待ちしております!
[Res: 1183] Re: AUの携帯が安い店 投稿者:ママ1年生 投稿日:2005/11/07(Mon) 19:14
今私も、auに変えようか考えてます。調布駅南口の東急の並びで、近くに100円ショップのダイソーがある携帯ショップは、私が見たところ、調布で一番安いと思います。だいたい新規の場合30分でわたせるそうです。私はそこで買おうと思っています。もしよかったら一度覗いてみてください
[Res: 1183] Re: AUの携帯が安い店 投稿者:ボン 投稿日:2005/11/10(Thu) 05:58
◆ママ一年生さま
書き込みありがとうございます。調布ですね?今度見に行って見ます!どうもありがとうございました!!