« 野川の自然をサイクリング | メイン | こども芸能体験ひろば »

こども遊び博覧会6

飛田給小学校で行われた「こども遊び博覧会6」へ行ってきました。


校庭には「水辺の移動水族館」が出ていました。



子供たちがカニを直接手にとって遊んでいました。





水辺の移動水族館に「おさかなポスト」の説明がありました。ペットで飼っていた魚を多摩川へ逃がす人が多く自然の生態系にも影響するため、多摩川に「おさかなポスト」を置いておいて、魚を逃がしに来た人に、このポストに魚を入れてもらうらしいです。





「調布市民放送局」ではレポーターの体験が行われていました。




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月04日 16:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野川の自然をサイクリング」です。

次の投稿は「こども芸能体験ひろば」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34