[戻る]

燃えるごみ燃えないごみ

燃えるごみ燃えないごみ 投稿者:さく 投稿日:2005/03/18(Fri) 09:37 No.92

燃えるゴミか燃えないゴミか、どっちに出したらいいか区別できないゴミってありますよね。
この前、木とプラスチックを使ったゴミを燃えないゴミで出したところ、
「燃えるゴミ」で出して下さいというメモ書きが置かれて持っていってもらえませんでした。
で、燃えるゴミで出すためにはまた新しく燃えるゴミ用のゴミ袋を買わなくてはなりません。
しかもLLサイズなので、10枚もあっても他に使う予定はありません。残りは無駄になります。
何故燃えるゴミ用の袋と燃えないゴミ用の袋を区別して同じ物を共通に使えるようにしないのですかね?
値段も同じなので共用にしたほうが無駄も減ると思いまし、ぜひそうして欲しいです。