[戻る]

入札の怪、晴れず

入札の怪、晴れず 投稿者:ごみ袋メーカー 投稿日:2005/02/15(Tue) 14:18 No.91

調布市長さんのゴマカシは無知からなのか、確信犯なのか。

>ロール巻き形状の袋につきましては,1社のみならず複数のメーカーにおいて作製可能と考えており,

どことどこが作成可能なのか社名を例示してほしいですね。

>インターネット上の製品紹介欄においても複数社によるロール巻き形状の製品紹介がなされております。

「水平対向エンジンであること」という仕様で何千台ものクルマの入札を行い、「スバルしか作れないのに入札はないだろ? 随意契約じゃないの?」とつっこれまれ、「(例えのはなし・・・実際はないけど)OEMでトヨタも日産も扱ってるから競争になるじゃないか」「ポルシェも作ってるぞ」と開き直っているのと同じに聞こえます。(例が分かりにくいですかね?)

ゼネコンさん、ご指摘ありがとうございます。もともと真偽に自信がなかったのですが。あくまで例えであるとしてご容赦ください。