[戻る]

ごみ

ごみ 投稿者:コンビニ店員 投稿日:2004/08/18(Wed) 16:37 No.74

調布市のゴミ対策はちょっとどうかと思うところが多いですよね。

有料ってのはまあいいとしても、戸別収集はプライバシーの観点からみてもよろしくない。
さらに戸別収集はあきらかに従来より時間がかかるから経済的コストも大きいですよね。

そして、ペットボトルと燃やせないゴミが交互に隔週ってのも最悪じゃないかと。僕や周りの友達も結構そう思ってます。
民意としてどれくらいそう思ってる人がいるのかはわかりませんが、うちのコンビにでは少なくとも缶よりペットボトル飲料のほうが明らかに売れてます。
でも缶は毎週月曜。いくらゴミが減ろうと、市民の負担に見合わなければ意味がないと思います。

ここあんまり盛り上がってないみたいですけど、いろんな人の意見が聞きたいです。