[戻る]

うちにも不届き物が・・・

うちにも不届き物が・・・ 投稿者:RZ 投稿日:2004/05/03(Mon) 22:28 No.54

No.52のchachaさんと同じで、うちのマンションにも4月のはじめから放置されているゴミがあります。管理組合もない小さなマンションの上、大家があまり清掃をしないので、ず〜っとそのままです。それ以来ゴミが増えている気配もないので、うっかりした住民が出したものと思われますが、こういったケース、これからもありそうですね。まあ、大家と住民のレベルの問題もありますが。

それと、オムツ袋なのですが、うちでは、わりと大きな幼児さんが多いのかオムツ袋自体をあまり見かけなくなりました。みな、少量なので、燃えるゴミに入れています。ゴミは焼却所に持っていく前に計量されているということですが、オムツ袋だから別枠ってことはないですよね。私もあの大きいオムツ袋にちょっとだけ入れるのも何なので、「燃える」ほうの袋に入れていますが。
どうもあのオムツ袋はとってつけた感じですよね〜今からでもいいから小さいサイズをつくったほうが、いいと思うけど・・