[戻る]

個別収集

個別収集 投稿者:元世田谷区民 投稿日:2004/02/29(Sun) 23:06 No.38

引っ越してきて一年で家庭ごみ有料になりました。
引っ越してきた当初は、ちゃんとゴミステーションがあるのでカラスもごみもなくなんてきれいなところなんだろうと思っていたのですが一年で個別収集・有料化になりました・・・。
個別収集が始まってから一年ずっと見なかったカラスさんがいっぱいですね。ゴミも散乱してますし、あまりの惨状に目を覆いたくなります。
優良化も納得できませんが、個別収集は問題がありすぎなのではないでしょうか?
ゴミを見ればその家庭が分かるとまで言われているのに、個別収集・アパートの号室まで書かなきゃいけないなんてプライバシーも何もあったもんじゃないですね。
ストーカー問題はエスカレートし続けている世の中ですよ?
できれば今すぐにでも引っ越したいですが、そう簡単に出来るものではありませんし、なんか足元を見られているようでいやな感じです。
皆さんはどう思いますか?