[戻る]

簡潔すぎたようで

簡潔すぎたようで 投稿者:私としては 投稿日:2011/04/18(Mon) 12:48 No.122

広場にゴミ箱があった頃は便利である反面、子どもを遊ばせるのに、生ゴミ飲み残しなどでニオイ、カラス、糞被害などに困ることがありました。ゴミ箱の改良などされてきましたが管理人のいない広場では解決は難しく、結局一番の問題原因は捨てる側であり、テロ対策のためのゴミ箱撤去が一番の解決策になったと思います、だから広場にゴミ箱を復活させるより広場での持ち込みゴミは持ち帰るのがいいと思うのです。
行政を頼らず、まず自分でできるよい環境作りかなと思いました。



家庭ゴミが個別収集になったら、可燃ゴミ収集日にカラスにゴミを荒らされるのを見るのがどんどん減って、今ではめったにカラスをみることもなくなり本当に嬉しいです。