[戻る]

反論します

反論します 投稿者:周辺住民 投稿日:2011/04/16(Sat) 20:00 No.121

「私としては」さんの言う通り、自分の持っているゴミを自分の家に持ち帰ることが理想です。でもできない子供、大人が多いでしょうそれが現実です。
「私としては」さんの発想は、公務員的な理想論としか思えません。
広場にゴミ箱あっても、いい子は自分の家に持っていくこともできるし、広場にゴミ箱置くことが悪いことのように言うのはおかしいと思います。
そもそも、公共施設からごみ箱無くなったのは、テロ対策から始まったと記憶してますが、既にJR東も他の私鉄もごみ箱置いてありますよね。
ごみ箱設置してないのは、京王電鉄と調布市だけかもしれません。