[戻る]

みなさんどう思われます?

みなさんどう思われます? 投稿者:k 投稿日:2006/12/01(Fri) 03:35 No.98

「自分は自転車を使わないから、税金を用いることなく受益者が負担する形での有料駐輪場をつくるべき」
という考え方は自転車を利用している人はもちろん、すべての人間にとって、ちょっと説得力に欠けるよう意見に思えます。
みなさんはどう思われます?

(話はそれてしまうかもしれませんが、)例えばそれは税金が多く投入されている図書館にも同じような考え方が適用できますよね?でも僕は毎日自転車を用いてる人間の数のほうが、図書館を利用している人間より多いと思うんです。そういう意味では駐輪場のほうが優先してお金が使われるべきだと思うのです。
役所、利用者そして鉄道会社や商店施設をも含めた包括的な視点からのベストな解決案って何なんでしょうかね?