[戻る]

東急ストアの駐輪場

東急ストアの駐輪場 投稿者:バケツ稲 投稿日:2006/11/07(Tue) 20:37 No.96

調布南口の東急ストアの駐輪場がとうとう機械式になりましたね。今日はじめて行ってみましたが、意外に空いていたのでびっくりしました。今までいかに東急と関係ない人が止めていたのか・・出入り口に近いAエリアは1時間30分まで無料でそれ以降2時間100円になります。奥のBエリアは同じくそれ以降8時間100円ですから、ちょっとした外出時に止めるには妥当な値段です。ちなみにBエリアはがら空きでした。

心配なのは、これで駅前の不法駐輪がまた増えるということです。千葉耳鼻咽喉科などは、患者に東急ストアの駐輪場を斡旋していましたが、有料になったらどこに停めろというのでしょうか。結局、タコ公園や大通りの歩道に停める人が増えるのでしょうね。

これからは自転車に利用する人が「駐輪はただ」という考えを改めなければいけないのかもしれません。