[戻る]

駐輪場の方々

駐輪場の方々 投稿者:やす 投稿日:2006/11/05(Sun) 19:08 No.95

たまに駐輪場を利用させていただいてるものです。

先日とめておいた自転車が撤去されていたので、
通路にも置いていないし、きちんと奥に停車したのですが、
撤去されてしまいました。

昼過ぎだったのでまだ係りの人がいたので。
『何故撤去されたのでしょうか?』
と質問したところ。

『あんたが通路においておいたんだろう。』という言葉。
通路にも置いていないし、多分誰かがどかすときに通路に出したのと考えたのですが、それは自分の責任ではないと思い。

『自分自信はは通路には出してないのですがこれはどうしたらいいですか?』と言ったのですが。

『わしは知らん、あんたが悪いんだろう。』との言葉。
確かに確かめ様がないのでしょうがないのですが、非常に憤慨しました。

その後多少口論になってしまい。
『言ってる事がおかしい。』と言われ、その方は去ってしまいました。
そして丁度隣にも自転車を撤去されて困っていた女性がいて、二人でしょうがないね・・・と言って帰宅しました。

そして、市に電話したところ、撤去料金が2000円かかるとのこと。
それはどんな理由であれかかるらしいです。
そして仕方なくとりに行きましたが、自転車のチェーンは切られているし・・・本当に散々なめにあいました。

そして、調べてみたら撤去された放置自転車をリサイクル自転車として、シルバー人材センターで8000円で売っているそうですね。
撤去料金を2000円とられ罵倒された立場としては、非常に釈然としないものを感じます。

シルバー人材センターはシステムとしてはいいと思いますが、もう少し駐輪場の方たちの人材教育をなされては如何でしょうか?
雇っているお金をそのまま駐輪場建設の方にまわして欲しい位です。