[戻る]

施設それぞれに。。。

施設それぞれに。。。 投稿者:みんみん 投稿日:2006/10/10(Tue) 00:08 No.91

通勤通学などに自転車を使われている方への駐輪場(有料無料にせよ)の確保も大切だと思います。
でも、「ちょっと買い物」「ちょっと塾」など、
駅周辺の施設を利用する人向けの一時駐輪についても
なんとかしていただきたいです。
駐輪場がなければ営業不可!みたいな・・・・

実際、
自転車利用の時には、立ち寄れる店舗が限られてしまい、
不便を感じています。

一時駐輪スペースもありますが、
だからといって
ほんの5分の買い物、写真の受け取り、クリーニング屋、、、それで有料の一時駐輪場に停めるっていうのは
かなり抵抗があります。
でも、実際自転車が歩道をふさいでしまっている現実には
かなり危険を感じます。ベビーカーも通りにくく、
また、子供と手を繋いで歩くのも怖いです。

困ったものです。