[戻る]

調布南口って…

調布南口って… 投稿者:子連れママ 投稿日:2005/04/09(Sat) 17:00 No.59

調布駅北側は、いくつかの商店街(会)がいくつかあるのに対し、南口は商店街としての組合が無いんですね。
商工会のHPを見て、初めて知りました。
それでは、自転車置き場をどうしようとか、南口としてどうしようとか、考えないわけですよね。
いつまでも駐輪問題を野放しなんて信じられません。
市役所があるのは、南口でしょうに。「灯台、もと暗し」
足元見ようよ、しっかり。
よっぽど、仙川の「商店街」のほうが、きちんとしていて、ちゃんと組織として成り立っているし、地域のことも考えているし、そこに買い物に来る人たちもちゃんと自転車置き場を守っているように思います。
駅前って、だいたい狭い商店街だから、自転車を決められた場所に置いて、お年寄りから子供まで多くの人たちが利用しやすい地域づくり、しましょうよ。
公も組合も地域も一体となってなんとかしようと、もっと取り組んで、そして実行して欲しいです。