[戻る]

飛田給駅の地下有料駐輪場

飛田給駅の地下有料駐輪場 投稿者:みー 投稿日:2004/07/20(Tue) 21:18 No.56

飛田給駅の地下の有料駐輪場を初めて利用しました。
地上の、マックの前とかにも停めておける(撤去されてるの見たこと無いし)けど、太陽で車体が暑くなってしまうので、地下に入れることにしました。

地下は、クーラーが効いているし、管理のおじさんがちゃんと見ていてくれるので、子供乗せるシートにつけたおもちゃも盗られることもなさそうで、安心して預けられました。
地下に行く坂もなだらかで、上りにはベルトコンベアーのように自転車を乗せて上がっていく機械もついてました!
「これで一日100円だったら、払ってもいいな」と思いました!

このくらいの設備の利用しやすい駐輪場は、調布駅周辺にありますか?
混雑する西友前、急な坂で大変なパルコ、空きの無い南口駐輪場、ちょっと遠い東急・たづくり…。急な坂の駐輪場も多いんじゃないでしょうか。

それこそ、駅前の排気ガスいっぱいのところに公園を作るよりも、いっそのこと駐輪場にしてしまったほうがいいと思うくらい。
調布駅立体工事に向けて、ちゃんと検討して欲しいと思います。
また、コーンを立てたりヒモをつけたりしても、余計歩道が狭くなって邪魔なので、やっぱり管理する人間がいるほうがいいと思うし、各店舗で「ここからここまでは置いていいですよ」「自転車は近くの○○に停めてください」「レシートで無料です」とか、いろいろ考えたらどうですか?

撤去された自転車が、高架下にずらっと並んでいるのを見ると、「お金ばっかり使って、改善されないな〜」と思います。