[戻る]

Re: 自転車はどこへ置けばいいの?

Re: 自転車はどこへ置けばいいの? 投稿者:にゃじ 投稿日:2003/06/14(Sat) 23:27 No.5

まるさん
「一方的に奪ってしまう」というのはどうかと思いますよ。
たしかに自転車が生活の必需品だと言う人はたくさんいるでしょう。
もちろん私もそうです。
でも、南口の歩道にとめられなければ自転車を利用できませんか?
少し遠くても駐輪場がないわけではありませんよね。

大切な生活の必需品だからこそ、多少お金がかかっても
安全な置き場所を自分で確保しましょう。

南口のお店に駐輪場がなくて不便というのであれば
行政ではなく、利用するお店に駐輪場の設置を要求してみては?
放置自転車の撤去が、南口のお店の売上に影響しても
それは行政の責任ではないと思います。
そこが「駐輪場のないお店」でしかないのですから。
東急はあるようですね。


長友市長の政策 投稿者:ななし 投稿日:2003/01/13(Mon) 00:10 No.5

選挙前に掲げていた長友市長の政策で、
自転車を推進することだけに共感を持っていたが、
その市長が、駅前の自転車を一掃するという
政策とは全く逆のことをやっている。
どいつもこいつも信じられん。