[戻る]

ゲゲゲ!

ゲゲゲ! 投稿者:ゲゲゲの市民 投稿日:2011/04/06(Wed) 21:25 No.196

こうゆう情報掲示板があること知りませんでした。調布駅前広場計画見ましたよ。本当に駐輪場無いんですね。調布市役所は、広場を綺麗にすることと駐輪問題、どちらが優先課題だと思っているのでしょう。まさか駅前広場?信じられません。市役所の資料見ると、十年以上前から広場の検討しているようですが、検討期間が長すぎて過年の検討結果を基本姿勢としてきたことに無理があるのでは。既に状況が変わってませんか?数年前と現在の広場にある自転車の数、ずいぶん増えてしまいましたよね。まだまだ増えそうですし、今や駅周辺に分散なんて言ってる状況ではないと思います。
世の中の変化についていけない役人は辞めて下さい。それが市民に一番貢献できる行動です。
間違った広場計画だけをゴリ押しするのは止めて下さい。他の方々が言う通り、駅前広場だけでなく駐輪場や周辺の道路整備とともに実施されるべきです。
「箱物」に使う金あっても、駐輪場や道路整備に使う金は無いということなら、我が家は調布市から出ていきます。