[戻る]

自転車置場は必要!

自転車置場は必要! 投稿者:駅前とは? 投稿日:2011/03/29(Tue) 22:58 No.192

自転車置き場も無い駅前ってそんな所駅と言えますか?人々のマナーやモラルが低下している昨今むやみにスペースを作れば自転車に占拠されるのは明白です、市では分散して対応するみたいなことを言ってますが近くに置くことが出来れば絶対に駅前に置いていきますよ今の人達は!全ての人達の満足を得ることは無理かも知れないけどそこそこの自転車置き場を用意してルールを守らない者には厳しく対応するというのが基本だと思うのですが?今はやりの地下式の自転車置き場などを取り入れればかなりの収容が出来ると思いますよ、建設費が掛かるかも知れませんけど京王などにも一部負担してもらえばいいんですよ、なんてたって大半は京王の利用者なんですから、それと店舗などにも協力させる必要もあります、たとえば南口の大きなゲーセン、店の前なんて何にも無い!あそこにだって店の客の自転車20台位は置ける筈!もちろん出入り口は確保しなければいけませんけど、自分の所だけ見栄え良くと言う姿勢がみえみえです、行政側は理想像ばかり追わずに現実と向き合って利用者のマナー向上と協力にもっと向き合うべきではないでしょうか?デザインだけでは街は発展しませんよ。