[戻る]

自転車はどこへ置けばいいの?の続き

自転車はどこへ置けばいいの?の続き 投稿者:ASA メール送信投稿日:2003/06/20(Fri) 05:18 No.15

南口の広場の一部を自転車置き場にできないのでしょうかね?
あれだけ広いのだから・・・。


Re: 自転車はどこへ置けばいいの?の続き 投稿者:まる 投稿日:2003/06/21(Sat) 00:17 No.17

あそこも以前(1〜2年前まで)は自由に置けたのですけど、
やはり市によってすべて撤去されてしまったのです。

Re: 穴場 投稿者:まみ 投稿日:2003/07/27(Sun) 18:22 No.20

南口の公園(通称:タコ公園)の中にはいくらでも置けます。
置ける場所はあそこくらいでしょう。

Re: 自転車はどこへ置けばいいの?の続き 投稿者:ドク メール送信投稿日:2003/07/31(Thu) 10:37 No.21

自転車の置き場所はない・・・でも撤収はする・・・
典型的な行政手法と呆れまてしまいます。
確かに駐輪によって点字ブロックが使えなくなって
しまうので、歩道上は良くないと思いますが
全くとめる場所が無いのも事実ですよね。
だからつい駅の反対側を利用しちゃいます。
品揃えも「100均」以外、南口はイマイチですから・・。

Re: 自転車はどこへ置けばいいの?の続き 投稿者:ぽん メール送信投稿日:2003/08/09(Sat) 21:31 No.22

タコ公園に自転車おいては、いけないと思います。
公園なんだから・・・。
昼間からお酒を飲んでいるおじさんたちがいなくなったと思ったら、
今度は自転車が50台くらい置いてある。ちょっとひどいと思います。


Re: 自転車はどこへ置けばいいの?の続き 投稿者:くまこ メール送信投稿日:2003/08/17(Sun) 01:40 No.23

ちょっと離れますが、調布駅北口から線路沿いを
西調布側に少し歩いたところに、無料の駐輪場ありますよね。
確かに北口は西友裏もあるし、とめる場所あるのに、南口はないですね。
最近北口は撤去活動が頻繁に行われているらしいし。

Re: 自転車はどこへ置けばいいの?の続き 投稿者:maru 投稿日:2003/08/23(Sat) 20:06 No.24

調布駅近辺を生活圏にしている人たちにとってもはや毎日の買い物に西友や東急を使うのは不便極まりないですよね。西友も自転車置き場をやめるそうだし。
北側の人たちはマルエツへ、南側の人たちは西調布の生協や染地のサミットの方が自転車を使うなら便利です。
限られた駐輪場が効率よく使えない最大の問題は占用時間の長い通勤通学の人たちの自転車だと思いますがこれは私達のモラルの問題です。
せめて夜間、駅→会社までの置き自転車はやめて欲しいです。
他人(行政)にまかせていたって解決の見込みがあるようには思えませんが。
やがて調布の駅前は1等地の価値がなくなったりして…