[戻る]

つつじヶ丘駅前の駐輪なんて夢?3

つつじヶ丘駅前の駐輪なんて夢?3 投稿者:のん 投稿日:2007/06/21(Thu) 16:24 No.137

私は,市政に何でもかんでもサービスを求めようなんて、さらさら思ってません。ただ、住民が直面している問題を知っていくのは市として当然だし,っていうかそれが市政の根幹だし,それで「ああ、今年はこっちにお金がかかってるからこの案件は今年は無理だなー、来年だな」とか、私たちが民主的に選ぶ市議さんたちの市議会で全体観に立ってやっていただく、ってことだと思うんですよね。それに対して私たちも税金という形でお金を払う。だから市政に何でも求めるな!という意見には反対。なんでも、まず言っていかなくちゃ。それでもう市がすでに動いていたり、やってみたけどダメだったなら,何がネックになってできないのか、知っていくのもこれまた市民として当然だと思います。