[戻る]

市民さん

市民さん 投稿者:神代 投稿日:2007/04/30(Mon) 15:43 No.127

私の思い以上に
>「駅の近くに住んでいる人間は多く税金を負担しているためこれ以上の負担は避けたい」という論が含まれていますね。
この部分に大分拘ってしまっているようですが、駅に近くに住んでいる・・は税金だけの意味で出したのでは有りません。行政が駅前駐輪場を設置する事が妥当かと言いたいのです。行政が民間並みに対費用効果と収益性だけの判断基準で動くものとも毛頭考えていませんが何故自転車置き場を行政が設置するのかそれを求めるのかって事です。
税金の負担の多少は些細な部分です。駅まで行くのに自転車やバスは使いたくないから家賃が高くても駅のぞば、或いは駅から遠く自転車かバス利用になるけど家賃が安いから駅から遠くても良しとするのも環境が良いからと決めるのも本人の自由。車を使うのも自転車を使うのも本人の自由、無料駐車場が有るかも知れないし無いかもしれないがその結果掛かる費用が発生したら本人が負担するただそれだけの事ではないですか。
繰り返しになりますが税金の負担とは駅の近くに住めば結果的に税を含めた負担は増える。程度に受け取ってください。