[戻る]

僕個人の

僕個人の 投稿者:k 投稿日:2006/12/09(Sat) 02:19 No.102

意見を言わせてもらうと、ある程度の大きさの無料駐輪場ってのは必要だと思うんですよ。駅のすごい近くにある有料駐輪場ってのと差別化してでもいいから、駅の100〜200m以内に無料駐輪場はあるべきだと思います。
何故なら調布の地図を見てもらうとわかるとおり、徒歩で駅にアクセスが難しいエリアや、バスが通っていないエリアには住宅地がたくさんあるからです。ちなみに調布の人口が約20万人、(いろんなタイプの乗降客が要るとはいえ、)市内では3つ目に大きいとされるつつじヶ丘には平均5万人弱の乗降客がいるとWikipediaで読みました。みなさんこの数は多いと思いますか?それとも税金でサポートするには事足りない数でしょうか?
ちなみに僕は(時間はかかりますが)駅まで徒歩で行きますし、図書館も使う派の人間です。
自転車を使うことって、日本の文化の一部として確立されてることだと思うし、環境的な視点から見ても役所や市民から今よりもうちょっと優遇されていい存在だと思うんですけど、
普段使わない人にしてみれば、ただうざったい存在なのでしょうかね?