調布にエール 2008/08/31(Sun) 01:34 - ベフ
私は多摩川サイクリングロードにちょくちょく来る神奈川県在住の中年自転車ライダーです。調布は自転車ライダーに人気の「多摩サイ」に近く、必ず立ち寄りたい魅力ある街です。しかし実際に来てみると、調布駅前周辺はどこも自転車が置けません。駐輪場も満杯です。
環境、エネルギーの観点からも、自転車が今後ますます重要な交通手段となることは明らかで、乗る人は確実に増えると思いますが、どなたかの書き込みにあるように、調布は「自転車乗りに冷たい街」ですね。これでは調布のイメージは決定的に損なわれますよ。
この掲示板を読んで、通勤通学および買い物のための駐輪場所の確保をめぐり自転車利用者の市民の皆さんがお悩みになっていることとか、自転車を利用しない市民の方が放置自転車や乗り手のマナーに業を煮やしていることなど、調布における自転車問題がよく分かりました。
 しかし調布の皆さん、街の対外イメージは極めて大事ですよ。がんばってください。外部の者も関心を持っていることを知ってもらいたくて投稿しました。

ベフ さんへメールの送信
お名前
タイトル
Eメール
本文

前に戻る