[戻る]

公園のクズカゴ

公園のクズカゴ 投稿者:まゆ 投稿日:2004/03/06(Sat) 17:13 No.88

ついでにもう1つですけど、4月から公園のクズカゴがすべて撤去されるそうです。家庭ごみが投入される問題の対策のようですけどごみ有料化と関係がありそうですね。でも公園にクズカゴがなくなってちょと不便。他の市や区の公園もいっしょですか?


Re: 公園のクズカゴ 投稿者:ゆら 投稿日:2004/03/30(Tue) 12:08 No.89

すいません。他の市や区の公園も一緒かどうかはわかりませんが、ごみ箱がないなんてことは経験したことはありません。
最近公園ではないですが、大変不便な思いをしたので、始めて書き込みします。
深大寺を訪れた時のこと。
出店でお団子を買い、食べ終わり、お団子のたれで
べとべとになったシートと串をごみ箱に捨てようと探してもひとつも無いんです、ごみ箱。
お店の人に聞いたら「持ち帰ってください。」とのこと。
・・・唖然としてしまいました。
胡麻団子のたれでべとべとのシートをどうやって持って帰れば
よいのでしょう。。。その時は私が仕方ないといった感じでお店の人が引き取ってくれましたが、そのうちそこら辺にポイポイっと捨てて帰ってしまう人だらけになってしまうのではないかととても不安になりました。

Re: 公園のクズカゴ 投稿者:さくら 投稿日:2004/03/31(Wed) 10:28 No.90

ゆらさんのお団子の件はゴミ箱がないと不便かな・・・と
思いますけど、公園のゴミ箱は無くても良いと思いますよ。
自分で持って来た物は持ち帰るって普通のことだと思います。子供とよく公園に行きますが、お菓子の袋など持ち帰っていたし・・・例えば有料の施設ならゴミ箱があっても良いと思いますけど、公園では置かない方が良いと思いますが、
どうでしょうか。。

Re: 公園のクズカゴ 投稿者:てん 投稿日:2004/03/31(Wed) 22:40 No.91

ごみのトピでHNを“さくら”としてしまいました。
さくらさん、同じになってしまってごめんなさい。

公園のゴミ箱撤去が、もし「家庭ごみが投入される問題の対策…」だとしたらなんか違うのではないでしょうか。市長さん?
お店屋さんには当然ゴミ箱はあって然り、子供の来る公園にも普通のゴミ箱はあって私はいいと思います。
自転車にしろ、ゴミ箱にしろ、なんかピントがずれてるように感じて仕方ありません。市長さん。
はてさて?