[戻る]

市民税課の担当者

市民税課の担当者 投稿者:調布市民 投稿日:2008/11/18(Tue) 09:06 No.439

仕事の関係で収入がなくなり市民税など滞納してしまっているものです。子どもたちの生活もありなかなか払うことが出来ませんでした。ここに来て少しずつ払おうとしていたところでした。普段仕事で複数の人と回っている為なかなか相談の電話もできません。休日は役所も休みだし・・・。市民税課の担当の人の対応はまるでサラ金の取立てのごとく冷たい対応。一緒に考えましょう的温かい心を持って対応してくれる人の人選を市長には考えてもらいたい。これは市民税課だけでなく他の課にも言えるのでは・・・


Re: 市民税課の担当者 投稿者:市民2 投稿日:2008/11/22(Sat) 13:38 No.440

私は先日市役所に行き国民年金の課と、市民税の課に行ってきました。2箇所の担当の方が親身になって相談乗ってくれました!担当者によってではないでしょうか?