[戻る]

柴崎のレミコン

柴崎のレミコン 投稿者:柴崎住民 投稿日:2007/12/11(Tue) 13:05 No.405

コープ横の○島レミコンは今年度をもって清算・解散されることになったそうです。業開最大手の親会社が発表しました。コンクリート業界はかなり不況のようです。次はやっぱりマンション?公園とかになったらいいのに・・・。ちなみに私はPラウドの住民です。子供がいつトラックにひかれないかと心配していました。だから申し訳けないとは思いつつも、ほっとしてます。


Re: 柴崎のレミコン 投稿者:えっ? 投稿日:2007/12/12(Wed) 08:30 No.406

本当ですか?
確かにコンクリート業界は厳しいらしいですからね。
あの辺りはどんどん開発されていきそうですね。

Re: 柴崎のレミコン 投稿者:んー 投稿日:2007/12/13(Thu) 07:53 No.407

解体決定ではないですよね。
となるとたちの悪い業者に売り払われる可能性も。

Re: 柴崎のレミコン 投稿者:柴崎在住 投稿日:2007/12/15(Sat) 15:09 No.408

わたしも近所の者ですが、この書込みを見てしりました。
今後の動向が気になります。公園大歓迎です。続報お願いします。

Re: 柴崎のレミコン 投稿者:多分・・・ 投稿日:2007/12/15(Sat) 21:24 No.409

解散後の跡地はやはりマンションになる可能性が高いでしょう・・・ 公園になる可能性は,残念ながらないですよね。民間会社が土地を買い取って公園にするはずはありませんし,市が買い取りをするなんてことはまずあり得ないと思いますし・・・
Re: 柴崎のレミコン 投稿者:ほほう 投稿日:2007/12/16(Sun) 13:26 No.410

業界最大手が見切ったということは、業界全体の経営不振、特にあの辺りの経営は困難であるとの結果だと思うので、同業者が引き継ぐということは普通考えにくいでしょう。再建可能であれば親は手放さないはずですから。マンションといってもかなりスペース的に限りがあり、形も特殊なので、コープの横については、お店などになるような気がしてます。
Re: 柴崎のレミコン 投稿者:ほほ。 投稿日:2007/12/17(Mon) 12:32 No.411

あの鹿島レミコンがついに・・・か。