[戻る]

● 市立小・中学校での教育問題について

● 市立小・中学校での教育問題について 投稿者:市民代表 投稿日:2007/06/22(Fri) 20:10 No.393

現在、公立小・中学校が敬遠され、私立、国立に行くようになってます。学校の統合とかクラスの数の激減

30人学級なんて自然となってしまうものなんですよ、それが虐めなどの公立学校の荒れた教育現場には何も効果はない。

30人学級の実現??私の卒業した区立中学校では昔は1学年50人クラスの6クラス、

それが今や、公立は嫌われ、なんと1学年40人クラスの2クラスです。

続き ● 市立小・中学校での教育問題について 投稿者:市民代表 投稿日:2007/06/22(Fri) 20:13 No.394

先日の5月5日の子供の日に、虐め自殺撲滅宣言??とか、こども条例??とか何の意味があるんでしょうか??子供は宝だと宣言したってあったり前じゃないですか。

そんなの昔から宝ですよ。

そんなことやってる労力や税金が有るんだったら、例えば、市の職員に資格を取得させて、市立の小・中学校に2名程度はスクール・カウンセラーを常駐させたらどうですか!

不登校児童、陰湿な虐めは現実に存在するんです。

もっともっと実効的な施策に市民からの税金を使って下さい。

ゆめゆめ現職市長どの、宣言??何の意味があるんですか、

子供の日にパーフォーマンスですか、宣言とか条例をみても

具体的な施策が何も記述されていないではないですか??

地方自治体の急務の課題ですよ、お願いします。

福祉問題などもゆめゆめお忘れなきよう、

現職市長どの、ほんとに大丈夫ですか??

たしか、市民党、宣言??でしたよね。

先の選挙戦でのスローガンは。