[戻る]

★ 市民の税金で購入した土地の売却問題について

★ 市民の税金で購入した土地の売却問題について 投稿者:マーク 投稿日:2007/02/18(Sun) 10:42 No.358

あのぉ、やっとこの掲示板に来ました。

ちょうふという市報の1月20日付けで4面ですか、市の所有地を売却します。軽井沢の別荘地 1万米 一般競争入札

と告知PRがありましたが、これ何なんですか??

市民の税金で買った土地だと思いますが、市民に説明もなく売却に踏み切った理由を知りたいのですが、

あいにく担当の管財課は、市の方針ですの一点張り、政策調整担当に聞いても、議会で決めたこととのこと、なんじゃい、これは、長友よしき 市長に伺いたい、市民党って何なのさ、

吉尾前市長から引き継いだ膨大な所有地のリストを開示するとともに、何故、どういう理由で、この軽井沢の土地を売り、何に補填するのか納得いくまでご説明をお願いしたい。

それと、公約、自転車通勤、市民党宣言必ず守って下さい。

行政オンブズマンといい不可解な団体ばかりですね。市役所内に設置されている第3者の監視機関を市長了知の上、組織造り、市が委託して市民税で支払い、運営報告書を発表するとは本物の市民オンブズマンの先生がたも苦笑しておりました。

オンブズマンの名称、著作権侵害にもあたりますね。ではでは。

余りやると管理人さまに叱られますので、さいなら

Re: ★ 市民の税金で購入した土地の売却問題について 投稿者:匿名 投稿日:2007/02/19(Mon) 09:44 No.362

この軽井沢の物件以外にも市民の税金で購入された市民の所有地を勝手に市民の事前説明もせず、強引に議会を通して事前了解もとらずに入札にかけているとのことらしい。

管財課に聞いても、市の方針とは、市民の税金だ、市民の方針でなくて市の方針とはいかに??現職市長、お答え願いたい。

Re: ★ 市民の税金で購入した土地の売却問題について 投稿者:なんだかなぁ 投稿日:2007/02/19(Mon) 16:11 No.363

あのさ、「強引に議会を通す」なんてことは出来ないでょ。議員の過半数が賛成しなきゃ通らないのだから。で、その議員を選んだのは私たち市民だからね。

もうすぐ市議会議員選挙があるからよ〜く考えて投票しましょう。

Re: ★ 市民の税金で購入した土地の売却問題について 投稿者:マーク 投稿日:2007/03/02(Fri) 17:19 No.364

その通りですね。

強引というのは民主主義では多数決ということなのですからね。

市長と市会議員の選挙の際には、じっくりよーく考えて清き一票を投じたいと思います。市長は終わってしまいましたが、近く市会議員選挙があります。

じっくりとよーく候補者の主義・信条を聞いて、納得のいく候補者に票を投じます。有り難うございました。