[戻る]

調布保健所改修工事詐欺

調布保健所改修工事詐欺 投稿者:市民の調布 投稿日:2007/02/18(Sun) 02:25 No.356

私は調布市の住民で友人のご主人に「調布市は最悪!!」と言われムッカ!なぜと問うと友人は建築関係者、調布保健所の耐震補強工事を一生懸命工事をしたにも関わらず代金を貰っていないらしく、元請の建設会社に必死に話したらしいけど。役員は→しらねぇーよ!最悪な建築会社←調布で一番大きいらしい。。
税金をどこに払ってるんだ!私は友達に代わりに謝っておきました。


Re: 調布保健所改修工事詐欺 投稿者:○建設反対!! 投稿日:2007/02/18(Sun) 03:22 No.357

その話に似ていること聞いた事あります。○建設の沢山の悪行を調布市は見て見ぬフリをしているのは、癒着があるからと聞いています。有名な話ですよね。調布市も○建設も最悪です。調布市ももっとしっかりして欲しいですね。市長にもやる気が感じられませんね。
Re: 調布保健所改修工事詐欺 投稿者:なんだかなぁ 投稿日:2007/02/18(Sun) 11:33 No.359

○建設のあまり良くない噂は耳にしたことがあります。癒着はわかりませんが社長が前市長の吉尾氏の後援会の幹部(会長?)だったのは事実です。

しかし、調布保健所というのが旧狛江調布保健所だとするならば、あれは名称を見てもわかるとおり調布市の施設ではありません。ご自分が一生懸命工事をした建物の名称ぐらいきちんと把握しておいて欲しいものです。そして○建設が良くないからと言って調布市が最悪などと吹聴するのもやめて欲しいものです。

Re: 調布保健所改修工事詐欺 投稿者:匿名 投稿日:2007/02/18(Sun) 18:03 No.360

実は○建設は現市長を影で大きくバックアップしています。
前回の市長選ではうまいこと表立って出ませんでしたが、
現市長は○建設党と言っても過言ではないと思います。
ですので前市長の時からの癒着も引き継がれていると考えるのが自然です。
結局すべて小さな村社会の体質でつながっていて
もちつもたれつの関係を保っているということです。
それだけ調布は古臭くて田舎だということでしょうね。

Re: 調布保健所改修工事詐欺 投稿者:匿名 投稿日:2007/02/19(Mon) 09:40 No.361

調布って市は前市長から現職まで腐りに腐りきった市政で市民税で食わせてもらっているという感覚が市長を始めブレーンには一切無いようですね。

特に、7時前にはご帰宅にはど暇な役所なんですね、これも血税で生活させているんですよ。

市民税を払いたくない!!現職市長の公務日程をみて下さい、何もやっておらん、来客三昧、式典、お祭り三昧

一体、何をやってんのかい、現職市長さまは

調布の市民はもっと怒るべきだと思います。

僕は市民税を払いたくない、支出の明細を公開願いたい。