[戻る]

市税金徴収係 しくみ説明出来ず。問題外。

市税金徴収係 しくみ説明出来ず。問題外。 投稿者:調布市民 投稿日:2006/03/23(Thu) 21:30 No.245

市税金徴収係 しくみ説明出来ず。問題外。
法人税、固定資産税、他多数、 徴収係しくみ説明出来ず。
あげくのはてはたらい回し。

市報無駄、Webで充分。住民票発行はロボットにして
経費を削減せよ。市民の血税だぞ。


Re: 市税金徴収係 しくみ説明出来ず。問題外。 投稿者:パソコン 投稿日:2006/03/25(Sat) 21:02 No.247

のない家庭は,どうするんでしょうか。市でパソコンを入れて
もらえるんでしょうか・・・
住民票は自動交付機がありますよね。ロボットを設置する
予算はどこから出すのでしょうか・・・
血税の中にはもちろん公務員が支払っている税金も入って
いますよね・・・

Re: 市税金徴収係 しくみ説明出来ず。問題外。 投稿者:774 投稿日:2006/03/26(Sun) 20:33 No.248

市報は必ずしも全市民が読む必要のあるものではないでしょうから、市の施設や街角のスタンドにおいておくだけでも十分だと思いますね。ロボットの費用は職員を解雇して余った予算でいくらでも設置できるでしょう、というか、自動発行機は既に市役所等に設置されています。
Re: 市税金徴収係 しくみ説明出来ず。問題外。 投稿者:市の施設 投稿日:2006/03/28(Tue) 00:26 No.249

や街角のスタンドに手軽に取り行ける方には良案ですね。でも高齢者の方や病気がちの方には厳しいかも知れないので,何らかの対策が必要に感じました。
自動交付機はすでにありますよね。
職員の中には一体何しに来ているんだかわからないような人もいる様ですから,そういう方々はどんどん解雇した方がいいと思います。

Re: 市税金徴収係 しくみ説明出来ず。問題外。 投稿者:同意君 投稿日:2006/03/28(Tue) 18:06 No.250

調布市民さんに全面的に同意です。
解雇すれば「億単位」で経費がういて税金が安くなる。
解雇しなくても「解雇要請職員」という腕章を職員につけさせればいい。

Re: 市税金徴収係 しくみ説明出来ず。問題外。 投稿者:いっそ 投稿日:2006/03/28(Tue) 20:36 No.251

役所でやっている市民サービスをすべて相応の料金制にし,利益を得てその中から職員の給与を出す,いわゆる民間企業にしてしまってはどうでしょうか。住民票を取るのも婚姻届を提出するのも図書館で本を借りるのも全部料金をとって利益にすれば,血税から職員の給与を払う必要もありませんから。
Re: 市税金徴収係 しくみ説明出来ず。問題外。 投稿者:そうそう 投稿日:2006/03/28(Tue) 21:01 No.252

民間企業にしてしまって方がいい。税金を払う苦悩をしるべき。
それから「市政50周年」? 阿保か。
「私達職員ががんばってきたから50年もちました。」って
宣伝しているのかな? 馬鹿もいい加減にして欲しい。かかった経費を返せ。

それに膨大な在庫になった新選組ハッピ代金を市民に返せ。
調布職員なんか民間企業では到底通用しないから、物乞いになったら。無用の長物。

Re: 市税金徴収係 しくみ説明出来ず。問題外。 投稿者:でも 投稿日:2006/03/28(Tue) 21:40 No.253

公務員もちゃんと税金は支払っていますよ。税金を払う苦悩を知るべき・・・というのはちょっと・・・まるで公務員は無税とおっしゃているかのように聞こえます。
確かに公務員の給与の出所は税金ですけど,利益を得られない公的機関で働いている人間の給与はどこからいただけるのでしょうか。
公務員だってみなさんと同じ人間で,ちゃんと家庭を営み,人の子の親として生活しているんです。ただ公務員という身分であるだけで,悪口をひどく言われるのは同じ人間として辛いですね。

Re: 市税金徴収係 しくみ説明出来ず。問題外。 投稿者: 投稿日:2006/03/28(Tue) 21:51 No.254

この記事は削除されました。
Re: 市税金徴収係 しくみ説明出来ず。問題外。 投稿者:こういうかたは 投稿日:2006/03/28(Tue) 22:00 No.255

あまり相手にしない方がいいです。
Re: 市税金徴収係 しくみ説明出来ず。問題外。 投稿者: 投稿日:2006/03/28(Tue) 22:41 No.256

この記事は削除されました。