[戻る]

野球のできる広場があったら・・

野球のできる広場があったら・・ 投稿者:バケツ稲 投稿日:2005/09/09(Fri) 22:12 No.194

子どもが染地地区の布多公園で野球をしていたら、近隣の住民の方から怒られたそうです。
確かに、看板には野球禁止と書いてありましたので、反論の余地はありません。
ただ、あの広い公園が球技禁止だとしたらちょっともったいない気がします。
(あの公園はときどき、保育園?が運動会の練習に使っていますが、何か特別な目的のための公園なのでしょうか?)

草野球をして遊ぶ子どもが少なくなりましたが、潜在的にやりたい子どもは多いはずです。
しかし、適当な広場がありません。
放課後、学校ではできますが、高学年になると教師や父兄の監視のある場所ではあまり遊びたがらないようです。
多摩川の河川敷は野球をするには適当ですが、子どもだけで行くのは禁止されていますし、あまり勧めたくもありません。
羽根木公園にあるような、ネットをはった球技可能な広場があるといいのですが・・