[戻る]

調布の若年窃盗犯グループ

調布の若年窃盗犯グループ 投稿者:けしからん 投稿日:2005/01/25(Tue) 14:20 No.143

調布市は、窃盗犯が学校環境と治安環境の改善に
どう考えていますでしょうか?これでは
調布市は最悪の住環境になります。
4人もがおなじ中学校にかよい高校生もかかわっていると
いうことは、一学校の問題ではなく、地域ぐるみで、
プロ窃盗犯養成に最適の市になってしまっていると
いうことだと思います。
そもそもプロの窃盗犯に善良な市民と同じ学校に通わせて
よいものでしょうか?
****
同級生宅で窃盗容疑 都内の中学生5人逮捕、家裁送致


 同級生の自宅で空き巣を繰り返したとして警視庁は、東京都調布市と三鷹市に住む中学3年生の少年5人(いずれも15)を、窃盗と住居侵入の疑いで逮捕した、と13日発表した。うち4人が調布市立の同じ中学校に通っており、授業を抜け出して侵入、制服のまま盗みをしたこともあった。少年の1人は「以前遊びに行ったらブランド品が多くあったので狙った。宝の山だった」と話しているという。



Re: 調布の若年窃盗犯グループ 投稿者:糞餓鬼 投稿日:2005/01/26(Wed) 17:31 No.144

そもそも日本の少年犯罪の刑が、無いと同じようなものだから
糞餓鬼が付け上がって犯罪起こすんです。
法律改正で、欧米化のようにするといいでしょう。
少年も犯罪起こせば、禁固刑。
それと、再犯防止のためにその少年達の刑務所で
動物を育ててって言う方法(アメリカ式)

Re: 調布の若年窃盗犯グループ 投稿者:どんべえ 投稿日:2005/02/22(Tue) 12:58 No.150

またです。2グループ35人逮捕 役割分け組織化

 東京都三鷹市や調布市などで五十台以上のバイクを盗んでいたとして、警視庁が窃盗容疑などで、バイク窃盗団二グループを摘発、少年約三十五人を逮捕していたことが十五日、分かった。バイク窃盗団は盗んだバイクを使って、ひったくりなどの「街頭犯罪」を重ねており、警視庁は事件に関与したとみられる他の数人の少年についても今後、逮捕状を取るなどして全容解明を急ぐ。


 逮捕されたのは、男子高校生(17)=調布市=が主犯格の無職少年や男子高校生を中心とした調布市などで犯行を重ねていた「調布グループ」の約二十五人と、三鷹市を拠点にしていた「三鷹グループ」の約十人。さらに数人の少年が関与し、犯行時、中学生だった少年も含まれているという。

Re: 調布の若年窃盗犯グループ 投稿者:どんべえ 投稿日:2005/02/22(Tue) 13:05 No.152

ところで、例の窃盗団メンバーの中学生窃盗団の
学校での処分はどうなったのでしょうか?まさか
卒業させるなんてことは無いですよね?

Re: 調布の若年窃盗犯グループ 投稿者:あG 投稿日:2006/06/22(Thu) 15:40 No.307

これは調○市立6中の話でしたっけ?