[戻る]

調布の福祉

調布の福祉 投稿者:一般市民 投稿日:2004/10/05(Tue) 21:51 No.130

ちょうふどっとこむ に 調布の福祉施設の職員に対する
苦情とお詫びが載ってた
こういう職員がいると 全体に迷惑がかかるね 
その店、学校見学で行ったことあるけど
その職員、偉い人の身内だとか言ってたなぁ。
これが調布の福祉かぁ-


Re: 調布の福祉 投稿者:ワハハ 投稿日:2004/10/05(Tue) 22:30 No.131

調布の福祉の話がでたのでひとつ聞いてもらいたいのですが・・・以前、調布飛行場跡地にある福祉事業団から
「すまいるパン」を購入した時のこと。頼んでおいたパンと違うパンが袋に入っていた。そのパンにはメモが添付してあり内容は「パンを焼く担当の○○が失敗したので注文とは違うパンを入れました、今後このようなことがないようにします」というような手書きでお詫びのメモが・・・この○○とは通所で働いてる障害者の方の名前だった。通常なら管理者の名前であるべきだと思う。
失敗したことを通所者の名指しとは、働いてる職員の程度もわかる気がした。