[戻る]

みなさん考えよう♪

みなさん考えよう♪ 投稿者:暇人 投稿日:2004/08/19(Thu) 11:57 No.124

市が委託している仕事でほんの一部だけど・・・
駅周辺にチャリを置かないように注意してるオヤジ、
ある一部の駐輪所にいるオヤジ、不法駐輪の自転車撤去する業者などなど・・・ほかにもたくさんあるが。ほとんどが、管理公社ってところに市が委託し、管理公社がシルバー人材センターや清掃業者に丸投げ状態で依頼してるんです。これって税金の無駄使いって思いませんか??だってさ、市が直接シルバーや清掃業者に委託すればいいものをわざわざ管理公社に丸投げ委託するのには何か訳があるんでしょうかねぇ〜例えばだけど天下り先だとか・・・


Re: みなさん考えよう♪ 投稿者: 投稿日:2004/08/27(Fri) 11:41 No.126

面倒なことはすべて丸投げ。
これお役所の得意ごと

だって自分の金じゃないからね。
好き勝手やるのさ。

天下り?そんなの日常茶飯事!
ただ裏でやってるからわからないだけ。
ニュースになればまた違ってくるだろうけど。