[戻る]

市役所窓口

市役所窓口 投稿者:YO-! 投稿日:2004/08/14(Sat) 10:49 No.122

市役所に行くと案内の方は、笑顔で親切に教えてくれます。しかし、各課では面倒な態度や、冷たい対応で嫌な思いをする事があります。接客指導するべき!と思いました。


Re: 市役所窓口 投稿者:さつき 投稿日:2004/08/14(Sat) 21:32 No.123

本当に同感!今は市長への葉書で苦情や要望を受けてくれるので、なんだ?この職員は・・・と思ったら必ずネームを確認して後で葉書が一番いいのかな?でもね、絶対対応は変わりませんけど・・・それがお役所ですよ。
Re: 市役所窓口 投稿者:キキ 投稿日:2005/04/06(Wed) 23:34 No.174

同感です。平気で怒鳴るし、聞いても名前も言わない。国保も態度が悪い。保健所も態度が悪い。納税課(公務員年金は優遇されてると自慢してました)も態度が悪い。勤務評価は出勤日数程度なんでしょうね。
Re: 市役所窓口 投稿者:サト 投稿日:2005/04/07(Thu) 01:37 No.175

『労働強化禁止』。社会保険事務所では、予算獲得目的で、1日キータッチ100以下とか、職員が少ないような見せ掛けがあるようです。都や調布市の職員も、苦情大歓迎で、公務員削減に反対してるようです。