[戻る]

犬の落し物・・・

犬の落し物・・・ 投稿者:RZ 投稿日:2004/06/30(Wed) 22:10 No.112

多摩川の近くに住んでいるのですが、犬の糞がほんとに多くて困っています。
猫は自分で始末できないので、まあ仕方ないかな、とも思うのですが(本当は猫にも責任を持ってもらいたいのですが)、犬はすべて飼い犬ですよね。
飼い主も皆さんモラルはどうなっているのでしょうか?
布田小学校の近くとか、白山通りなんでひどいですよ。
近くの公園にも糞が多くて、子供が遊ぶのにも困っています。

以前、23区内に住んでいたときは、人目も多かったせいでしょうけど、公道に糞なんか落ちていませんでしたよ!
調布市は市民レベルでも田舎なんだな〜と思ってしまいます。
犬を飼っているということは、それだけのお住まいを持って
いらっしゃるのでしょうが、住人の内容がついていかないのでしょうか?

ほとんどの愛犬家の皆さんはマナーを守られていると思うのですが、一部の不届き者のせいで、最近はすべての犬に疑いのまなざしを向けてしまいます。

Re: 犬の落し物・・・ 投稿者:りんご 投稿日:2004/07/05(Mon) 21:28 No.113

多摩川ではないですけど、うちの近所も犬の糞がよく落ちてるんです!
公園とか道路とか・・。一体どうなっているのでしょう?
先日は幼稚園のバス停になっている場所にも落ちていて、危うく踏みそうになりました。犬の糞は飼い主さんがきちんと片付けましょうね!

Re: 犬の落し物・・・ 投稿者:モラル 投稿日:2004/08/03(Tue) 19:32 No.119

飼い主にモラル持ってる奴なんて少ないよ。
おいらが住んでるところも、あっちこっちに犬の糞があるよ。
散歩させてる人を良く見ると、糞を取る為の袋やティッシュ持たないで散歩してるし。
最近の人たちは、とにかく自分の事しか考えない非常識な人が多いです。あっちなみにおいらも犬飼ってますが、散歩の時は
コンビニのビニール袋とトイレットペーパー1ロール持参してます。