[戻る]

西友の自転車置き場

西友の自転車置き場 投稿者:やん 投稿日:2004/10/02(Sat) 00:55 No.86


調布駅北口の西友に行くときは、今までは気にせずに店の前の自転車置き場に自転車を置いていたのですが、今日はたまたま置く時間が長くなってしまったのです。そしたら自転車にロックがかかってしまって動かせません。あわてて近くにいた緑の帽子のおじさんに聞くと、1時間半以上の駐輪は有料になったらしいですね。驚きました!お店に買い物へ行って自転車置いてお金を取られるなんて信じられません・・・。聞くところによると、あの駐輪場の管理は西友ではなく別の人が所有・管理をしているらしいです。皆さんも西友に自転車を置くときは1時間半を過ぎないように気にして置いて下さいね。


Re: 西友の自転車置き場 投稿者:えり 投稿日:2004/10/02(Sat) 10:34 No.88

私もいつも利用していますが、有料化されてからもうだいぶたつと思います。
Re: 西友の自転車置き場 投稿者:えり 投稿日:2004/10/02(Sat) 10:38 No.89

すみません途中でした・・・。
続き

それまでは西友のスーパーで急いで買い物だけしたくても自転車があふれていてなかなか止められませんでした。
近くにいてそれ以上時間がかかる時は一度リセットすればいいので、私のまわりでは好評です。
関係のない自転車の長時間駐輪がなくなったので。