[戻る]

溺れてしまったネズミくん

溺れてしまったネズミくん 投稿者:調布ねっと メール送信投稿日:2004/08/05(Thu) 20:16 No.74


調布市自然観察農園が指導する「田んぼクラブ」の稲の成長観察と水路の草取りに先日参加しました。草取りの最中、子供たちが水路の橋の下に隠れている(ドブ)ネズミを発見しました。子供たちの興味はこのネズミに集中して、橋の下からネズミを外に追い出そうと大声をあげたり、棒でつついたり大変なもんでした。しかしネズミはとうとう出て来ませんでした。その後水路に放水したためこのネズミは水をかぶって溺れてしまったようです。このネズミの姿、ちょっと可愛そうですね。


Re: 溺れてしまったネズミくん 投稿者:久保田 直裕 メール送信投稿日:2006/06/06(Tue) 18:35 No.191

調布市自然観察農園て何処にあるんですか?
是非行って見たいと思います。
宜しくお願いします。

Re: 溺れてしまったネズミくん 投稿者:調布ねっと info@chofu.net投稿日:2006/06/06(Tue) 20:19 No.192

こんにちは。調布ねっとです。
市内の児童館や小学校が主体となって行っていた「田んぼクラブ」には過去に何度か参加しましたが、
調布市自然観察農園の所在地ははっきり知りません。布田小学校の近くだと思いますが。
市役所の産業振興室農政係に問い合わせをしてみてください。

Re: 溺れてしまったネズミくん 投稿者:じゅんの 投稿日:2006/06/17(Sat) 17:39 No.200

なんだか可愛そうな姿ですね。