[戻る]

野草園ホタル観賞会

野草園ホタル観賞会 投稿者:調布ねっと メール送信投稿日:2004/06/01(Tue) 23:17 No.56


今日から3日間の予定で、野草園にてホタル観賞会が行われています。
初日の今日は朝からの雨で天気が心配でしたが、予定通り行われました。
気温が若干低いため、飛び回るホタルはあまり見られませんでしたが、
多くのホタルが草木の茂みの中で素晴らしい青色の光を放っていました。
ぜひ期間中にお出かけしてください。
調布に残された数少ない自然を体感できます。
(写真は本日撮影したゲンジボタル)


Re: 野草園ホタル観賞会 投稿者:幼稚園児 投稿日:2005/10/20(Thu) 00:24 No.159

鑑賞会の情報は直接、問い合わせだけがいいようです。
本当に酷いマナーの人が集まるようになったのはこの2年ほどです。小学校で呼びかけたところがあって、マナーまではいきわたらなかったらしく、懐中電灯ガンガン、捕蝶網持参などめちゃくちゃな違反者と、赤ちゃん連れまできていました。今、思っても情報流した人に責任とってほしいです。
夏を返して!

Re: 野草園ホタル観賞会 投稿者:幼稚園児 投稿日:2005/10/20(Thu) 00:26 No.160

ついでに、調布のホタルは一旦、絶滅してます。今のはよそから持ってきた移民ホタルと養殖ホタルです。あくまで擬似自然です。