[戻る]

産廃処理場の隣りにマンション

産廃処理場の隣りにマンション 投稿者:スミス布田 投稿日:2007/01/03(Wed) 23:35 No.211


多摩川1丁目の鶴川街道沿いで建設中のマンションです。以前この掲示板に鹿島レミコンの裏に出来たマンションの住民から様々な苦情が寄せられていましたが、また同じようなことになるんじゃないでしょうか。もし購入検討者がここを見ていたら、よくよく考えて頂きたいと思います。


Re: 産廃処理場の隣りにマンション 投稿者:たまいち 投稿日:2007/01/04(Thu) 11:14 No.212

このあたりに住んでいますが、ここ2・3年でマンションが
どんどん建っています。しかも後に建つほど高層化しています。
住む場所は必要だけど・・・・
なんだかいろいろ心配です。

Re: 産廃処理場の隣りにマンション 投稿者:多摩川住民 投稿日:2007/01/22(Mon) 17:53 No.214

そもそも準工業地域は住宅と工場が一体となって住むべき用途地域です。鹿島レミコンもそうですが、工場があるにもかかわらず、目と鼻の先にマンション購入し文句はかまわないが、工場反対とか出て行けと言うのは問題があるのでないでしょうか?誰かが調布市の準工業地域で工場をやりたいといっても、近隣のマンションの反対で工場が建てられなくなります、必然的にそこは、準工業地域でなく住居系の用途地域と一緒になってしまうと思います。これは、将来の調布市にとっても非常にマイナスになると思いますがいかがでしょうか?
Re: 産廃処理場の隣りにマンション 投稿者:トーマス国領 投稿日:2007/02/01(Thu) 00:07 No.215

近くにある○ディアやここなど、近くに住んでいる住民は敬遠すると思うのですが、知らない人は買ってしまうかもしれませんね。