[戻る]

中国語を教えます!

中国語を教えます! 投稿者:李 楠 メール送信投稿日:2005/01/18(Tue) 14:02 【調布市布田】 No.86

性別:女性
■国籍:中国 その他
■年齢:29歳
■住所:調布市布田
■最終学歴:MBA
■学校名 :東京都立大学大学院
■日本語レベル : ビジネスレベル
■趣味: 日本史及び中国古典の研究、旅行、散歩
■性格: 真面目、優しい、明るいと物静かの矛盾
■教えられる言葉: 中国語 その他:日本語
■教えられる地域(日本): 京王線沿線及び山手線沿線
■料金希望 : 2000 円〜/時間
■現在の仕事 : カルチャセンターで非常勤で中国語を教えている
■コメント:  中国で日本語専攻で大学卒業後、一年間日本語ガイドとして働いた後、来日、日本語学校で文部省学習奨励費を貰い、一年間受験勉強をし、都立大学・経済学部に入学、小原白梅育英基金から奨学金を頂き、日本経済史のゼミに入り、楽しい勉強が出来ました。現在、ビジネス・スクールに進学しました。
 大学一年から、東急ストアでレジを中心とする販売業務全般のアルバイトをやってきました。接客と言う仕事の難しさを実感したと共に、仕事の鬼の日本人仲間から見習った事も多かったのです。此れの他に、友達の紹介で、大学近くにあるカルチャセンターの中国語教室に中国語を教えています。来年4月から常勤となります。毎回、笑い声が絶えないように、そして、褒め言葉で元気をつけさせ、大きい声で発音できるように努力しています。自分の日本語勉強経験、そして、英語勉強経験(学部2年の春休みを利用、英国に2ヶ月間語学留学した。)からしみじみに分かったのは、ユーモアのある授業によって、外国語に対する恐怖感を忘れ、大きい声でしゃべる時の痛快さがどれほど人に元気をつけてくれるかのことです。大げさで発音、大きい声でしゃべるのは外国語勉強のもっとものポイントだと思います。
 共感を持つ方はこの中国語教えに燃えている私にメールをください!お待ちしております。

■教える場所: どこでもOK
■教師関連資格: 資格なし
■教師資格内容: 日本語能力試験一級
■経験 : 経験あり
■経験内容 : カルチャセンターの中国語教室で教えています。
■教えられるレベル :こだわりなし
■教え方 : 明るい身振り、ユーモアと笑顔で、外国語に対する恐怖感を忘れさせ、大げさで、大声で繰り返し、発音させる。そして、褒めることで、元気付けをする。
■生徒の言葉使用可? : 生徒の要求に応じて

授業可能な曜日及び時間帯
■月曜日 : 可 10:00-16:00
■火曜日 : 可 10:00-16:00
■水曜日 : 可 10:00-16:00
■木曜日 : 可 10:00-16:00
■金曜日 : 可 10:00-16:00
■土曜日 : 可 18:00-22:00
■日曜日 : 可 10:00-22:00
■休日 : 可 10:00-22:00

linana@mvc.biglobe.ne.jpへメールをどうぞ!