[戻る]

家庭教師します。

家庭教師します。 投稿者:加藤晋吾 メール送信投稿日:2004/06/18(Fri) 00:07 【調布市若葉町】 No.70

一橋大学4年の加藤晋吾と申します。

過去に5人ほど生徒を持ち、今年の3月で教え子が無事高校に合格し(中央大学附属杉並高校)、卒業したので新しい生徒を探しています。

学校の復習から受験対策まで、幅広く対応します。成績を上げるのは勿論ですが、私は勉強を教えることで生徒さんが人間として成長できるようにと常に考えています。また先生と生徒という関係だけでなく、良き兄として付き合っていけるような関係を望んでいます。

中学生は全教科、高校生は文系科目を主に教えます。私自身テニスが大好きなスポーツマンなので、基本的に教え方は明るく、熱い感じです。(良くも悪くも・・・)

勉強は才能ではなくて、モチベーション(やる気)があれば誰でもできるようになります。つまり家庭教師として私が勉強を教える意味は、御両親以外の人間が生徒さんのモチベーションを上げることで、勉強に向かう姿勢を変えることにあるのです。そうなると、勿論成績は上がりますしそれを自信にして、勉強以外に関しても積極的になったりと人間としての成長ができるのです。

たかが21年しか生きていない若造の意見ですが、少しでも共感して興味を持っていただける方、是非御連絡お待ちしております。
現在知り合いから教えてくれと頼まれている状態でして、早く御連絡いただけないと教えることができないかもしれません。

どうぞ宜しく御願いします。