[戻る]

「みんなの広場」の役目は?

「みんなの広場」の役目は? 投稿者: 投稿日:2007/03/12(Mon) 18:23 No.85


たづくりの11階の「みんなの広場」に行ったことある方はいらっしゃいますか?利用申請すると無料で場所(テーブルと椅子)を貸してもらえる「みんな」の場所です。壁には写真や作品などが展示されていることが多く、また奥まで行くとサークルの案内やイベントなどの各種チラシもたくさん置かれています。しかし、このように休日であってもガラガラで数えるほどしか人が居ない場所の中に入っていって展示物を見たりチラシを探しに中へ入りたい気持ちになるでしょうか。ここを通るたびに、貴重なスペースを無駄に使っていたもったいない場所だな・・・と感じています。


Re: 「みんなの広場」の役目は? 投稿者:スミス布田 投稿日:2007/03/15(Thu) 22:02 No.87

ビラを取りに極々稀に行くことはあります。その手前の広いスペースが何なのかは今日まで知りませんでした。入口を塞ぐように受付?の人が陣取っていたり、中で謎の活動が行われていたり、奥にも暇そうな職員いるカウンターがあったりと、近づきがたい雰囲気に満ち溢れています。しかし、机と椅子が並べられていて作品も飾られているとは、大変有効に活用されている方でしょうね、たづくりの施設としては。この下の7・9・10階あたりは何にも無いただの特大廊下ですし、2階3階のほとんどは人が立つことすら出来ない巨大吹き抜けですから。空気入ってるだけのスペースは他にもまだまだあると思いますよ。そういえば国領にもそっくりな施設がありますよね。駅北に。