[戻る]

かれーや

かれーや 投稿者: 投稿日:2007/01/30(Tue) 09:24 No.76


調布駅から程近い品川通りにある「かれーや」が品川通りをはさんですぐ反対側の場所に移転して新装開店しました。
旧店舗はそのまま残され鍵が掛かっていますが、移転先がわからない人はつぶれたのだと思ってしまうかも知れません。
1月21日に移転されたそうで、旧店舗の場所にはビルが建つそうです。
ここのカレー屋さん、安くて量があって家庭的なカレーが食べられるので前から度々通っていましたが、最近は具(人参、玉ねぎ、じゃがいも、肉)の量が減って少し寂しいです。
でもこれからも頑張って美味しいカレーを提供して頂きたいです。


Re: かれーや 投稿者:かれーや好き 投稿日:2007/02/23(Fri) 16:09 No.80

「かれーや」良く行きます。家庭的で素朴なカレーですが、結構好きです。
ただ、ここは確か知的障碍者の福祉作業所だと思いますが、折角店を新しくしたのになぜ昔のままの非常に座りにくいハイスツール+カウンターという形式にしてしまったのか、それだけは大変残念です。

Re: かれーや 投稿者:ウエブマスター 投稿日:2007/02/23(Fri) 16:34 No.81

ご返事ありがとうございます。そうですね。あそこは福祉施設の経営です。
それだけに手軽な値段での提供が可能なのでしょうね。
確かにハイスツールはちょっと座りにくいかも知れません。

Re: かれーや 投稿者:かれーや好き 投稿日:2007/02/23(Fri) 20:14 No.82

返信ありがとうございます。
「ちょっと座りにくい」というか、例えば車いすの方は完全に無理です。あそこは比較的広い(=車いすが店内で十分回転できる)のに残念です。知的障碍者、あるいはその親族の方ですら身体障碍者に対して十分に配慮することは難しいのだと感じました。