[戻る]

結果報告

結果報告 投稿者:調布ねっと info@chofu.net投稿日:2004/12/15(Wed) 17:08 No.8

調布ねっとは調布市長に対して新選組フェスタの結果に関する質問を致しました。
ご返事を調布市「大河ドラマ新選組」まちおこし実行委員会から
下記の通り頂きましたので原文を変更せず公開致します。
--------------------------------------------------

Q1.新選組フェスタ展示館への来場目標と総来場者数
A)
来場目標  45万人
総来場者数 18万2,214人

Q2. 調布市「大河ドラマ新選組」まちおこし実行委員会の収支の詳細
A)
収支の詳細については、誠に恐れ入りますが、ご質問いただきました11月29日現在では未確定であり、また、回答期限の12月15日時点でも決算報告書が作成できる見込みではございませんので、このたびは回答を差し控えさせていただきます。誠に申し訳ございません。
収支の内容は現在整理しておりますが、年明けから2月にかけて決算報告書を作成する予定です。
決算報告について実行委員会で承認された後でないと詳細をお答えすることができかねますので何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。
年内に収支が確定しない理由の概要は次のとおりです。
・収入について
入場料収入のうち旅行会社のクーポン券やコンビニエンスストアでの販売分は、年末又は年明けにならないと確定できません。また、グッズ販売はフェスタ終了後も継続します。企業等からの協賛金に未収金があります。(フェスタ終了後に手続きをして集金をすることになっています。)
・支出について
実行委員会の事業はフェスタが主要事業ですが、ほかにも年明けに実施する事業もございますので、現在全ての支出が確定しておりません。また、フェスタ会場の撤去作業は年内に終了予定ですが、年明けに神代植物公園の復旧作業が予定されています。復旧費用は予算としてフェスタ委託費に含まれていますが、実際にフェスタ施設を撤去した後に植物公園管理事務所と現場立会いして協議することになりますので、植物公園側からの復旧要請範囲が明確でない現時点でははっきりとした支出額が確定しません。

--------------------------------------------------