[戻る]

道路遊び

道路遊び 投稿者:調布っこ 投稿日:2016/07/24(Sun) 02:47 No.90

染地在住です。
新興住宅地ができてから、道路で遊ぶ子が増えて本当に迷惑です。
ボールを家や車にぶつけたり、敷地に入ってギャアギャア鬼ごっこ。
寝そべったりしゃがんだり、キックボードや自転車でいったりきたり。
何度も注意してるけど逃げていくだけでやめてくれない。
学校に連絡を入れましたが、『学校外のことなので地域で呼び掛けをして子供を育てましょう』と定型文みたいな返事。
大きな事故になってからじゃ遅いですよ。

保育園についてですが、一部の親御さんのマナーがひどすぎる。
狭い住宅路に大量路上駐車。歩道をふさいでぺちゃくちゃ立ち話。
保育園の近くに住んでいますが園児はすごく可愛いだけにすごく
残念。